鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
手洗い鉢
2011年 11月 20日 *

ただいま本焼き中。
2日後にもう一度本焼きですが、窯内に余裕がありそうなので、久しぶりに炭化焼締でもやろうかと思っています。


そうそう、今頃アップですが、先月の手洗い鉢、なんだかんだと5個も作ってしまいました。
私もいつか家を建てたら自作の手洗い鉢を置いてみたいものです。
a0043405_20543353.jpg




さて、薩摩焼フェスタ、いよいよ来週からです。今年は一輪挿し展があり、華道家の先生が花を生けてくださいます。
と、言っても一輪ですので、先生方も生け甲斐があるのかないのか?ですが、私たちはとても楽しみです。
a0043405_20573855.jpg




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-11-20 21:01 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14039733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 虫太郎 at 2011-11-21 12:55 x
>黒の手洗いボウル・・・美しいんでないかい!
うちのギャラリーは便器が黒なので、あ揃いで似合いそう^_^;
今度、僕も黒でTryしてみよ。
・・・
追い込みだね。
窯が壊れそうなくらい、使ってるねぇ(゜.゜)

Commented by shikikobo at 2011-11-21 18:03
>虫太郎ちゃん
ありがとう^^ 私も早く家を建てて、あちこちにこの手洗い鉢を設置したいと思います^^

逆算するのが遅かったので、あと一種類作りたかったんですがそれは諦めました^^;

いよいよだね。陶業組合のみんなに会うのが楽しみです(*^^)v
Commented by ARIヨメ at 2011-11-21 18:35 x
すみません(>_<)
手洗い鉢、設置終わったのに、アップできず、連絡もせず(;´Д`)

ARIおじのあと一息で、完成形になるはずが
仕事優先で、後回しになってます(ノД`)シクシク

でもトイレに入るとうれしくなるほどステキです♪
早くコラボ、おみせしたーい!
あ、あと、手洗い鉢販売促進のため、水道屋さんの工事手順は
ばっちり写真撮ってありますよー!
これで設置説明も安心です( ´∀`)bグッ!

フェスタ、がんばってくださーい!
Commented by shikikobo at 2011-11-21 21:25
>ARIヨメちゃんへ
いえいえ、とんでもないです。
私の方も仕事の予定がびっしりでして・・・^^;

フェスタ終わってからゆっくりおじゃまさせていただきますねー♪
工事手順の方にも興味あり・・・です^^