鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ 1日目
2011年 11月 30日 *

1日目 無事終了しました。
例の“ポンチョとベレー帽”も本日デビューでして、みんなが「作家みたーい!」と言ってくれました。
15年も前から作家なのに・・・です。

15年間ずーっと貧乏陶芸家やってるので、食べ物だけはよくいただきます。
今日のお昼はお隣りのブース「紅葉窯」のAYAちゃんのお母さんが私にまでお弁当作ってきてくれました。
お弁当なのにおかずが10種類以上入っててびっくり・・・。かなり私好みのお味で大満足でした。


そして、平さん作 「薩摩の宴」展です。こういうスタイリング、私なんて何百時間かけても思い付きません。
a0043405_22385283.jpg



a0043405_2239720.jpg



それからみなさん、企画展の「一輪と花と器の出会い」、マジですっごくいいです。感動ものです。
42個の一輪挿しに、それはそれはカッコよく生けてあります。是非 会場でご覧ください。




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-11-30 22:49 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14096335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CatGirl at 2011-12-01 10:56 x
薩摩焼フェスタ 1日目 お疲れ様でした。

なんと... ポンチョ&ベレー帽のデビューまでしてくださったようで ありがとうございます。

きっと 絶対に似合っていると思います。(笑)

残りの会期 頑張ってくださいね!

Commented by shikikobo at 2011-12-01 21:37
>Catさん
その節は本当にありがとうございましたm(__)m
私じゃなくて 「ポンチョとベレー帽が素敵!」 と、みんなに褒められました^^

それに今年の秋冬はポンチョが大流行りのようです。会場で結構見ました。
果たしてあのとき 桃ちゃんはコレを予感してたのでしょうか? 

あと3日間も楽しみます。そんで、も一回着ます^^