鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
手作りのバッグ
2011年 12月 29日 *

今年の年末ほど年末気分になれないのは ほんとめずらしいわけでして、本日ようやく年賀状出しました。

で、焦ってやるとロクなことはないです。「昨年は大変お世話なりました」と、カタコトの日本語のような文面のまま
投函してしまったものがあります。 よりによって、今年 お客様になっていただいた方々だったような・・・。

この場を借りて、先に謝まらせていただきますね。ほんとごめんなさい。

さて、先日 またCatgirlさんからプレゼントをいただきました。なんかもらってばかりです。
Catgirlさんが、機械で編んだ生地を IGELKOTT(イーゲルコット)というバッグ作家さんがバッグに仕上げたものです。
a0043405_22201929.jpg
毛糸の生地を縮絨という加工をして、フェルトのような生地にしてから使うらしいです。詳しくは分かりませんが・・・。


a0043405_2156542.jpg
編み物のことは全く分かりませんが、無知なりにもすごいワザだなぁと、いうことは分かるわけでして・・・。


さてさて、お正月の1日、2日は、虫太郎ちゃんの「御茶碗屋 つきの虫」では、“福店”が開催されます。
私の福袋を遥かに超えるお楽しみ企画、店内のものほぼ全品半額だそうです。
みなさん是非 初詣の帰りにでもお寄りください。火鉢でお餅を焼いて食べられますよ。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]