鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
手作りのバッグ
2011年 12月 29日 *

今年の年末ほど年末気分になれないのは ほんとめずらしいわけでして、本日ようやく年賀状出しました。

で、焦ってやるとロクなことはないです。「昨年は大変お世話なりました」と、カタコトの日本語のような文面のまま
投函してしまったものがあります。 よりによって、今年 お客様になっていただいた方々だったような・・・。

この場を借りて、先に謝まらせていただきますね。ほんとごめんなさい。

さて、先日 またCatgirlさんからプレゼントをいただきました。なんかもらってばかりです。
Catgirlさんが、機械で編んだ生地を IGELKOTT(イーゲルコット)というバッグ作家さんがバッグに仕上げたものです。
a0043405_22201929.jpg
毛糸の生地を縮絨という加工をして、フェルトのような生地にしてから使うらしいです。詳しくは分かりませんが・・・。


a0043405_2156542.jpg
編み物のことは全く分かりませんが、無知なりにもすごいワザだなぁと、いうことは分かるわけでして・・・。


さてさて、お正月の1日、2日は、虫太郎ちゃんの「御茶碗屋 つきの虫」では、“福店”が開催されます。
私の福袋を遥かに超えるお楽しみ企画、店内のものほぼ全品半額だそうです。
みなさん是非 初詣の帰りにでもお寄りください。火鉢でお餅を焼いて食べられますよ。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2011-12-29 22:22 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14281695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 虫太郎 at 2011-12-30 13:35 x
このバッグ。先日、ARIさん家に持ってきてた奴でショ。
なぜかEMIさんにとっても似合ってた奴でショ。^_^;
いいねよねぇ。
僕も一生物の、男のバッグ、欲しいです。

さてさて

1月2日・3日の宣伝ありがとう。
がんばって準備中です。
登り窯時代の古いものも引っ張り出して、店は茶碗で大賑わいです。
それらはもっと格安です。
店をきれーにしたいので、みなさん、御協力下さい。
シキコさんも餅食べに来て(^_-)-☆

Commented by shikikobo at 2011-12-30 15:34
>虫太郎ちゃん

そうそう、Emiちゃんも欲しがってたけど、見る人 見る人 欲しがって困ります。
みんな 「しきこさんより、あたしの方が似合う!」と、言い張るんです^^;

正月そうそう大盤振る舞いだね。みんなにきっと喜んでもらえる企画だと思います。
準備大変だと思うけど、頑張って!!
Commented by モグラ at 2011-12-31 00:41 x
今年も最後となりました。
一年は早いですね、この前今年こそ、いろいろしようと元旦の計を
立てましたが・・・・・・
MEGUに振り回されて、いや楽しまさせられています。
記憶力絵心はことし最高のヒットでした。引き出してもらって
有難う、まだまだ隠れた才能があると思うのでよろしく。
来年はモグラになって土に一回ぐらい入りコネコネします。
24年度も親子共々よろしくお願いします。
Commented by shikikobo at 2011-12-31 08:58
> もぐらさん

おやおやお久しぶりでございます^^
今年一回くらいは窯焚きされたのでしょうか? りっぱな作業場が泣きますよ(^^ゞ

めぐの才能はうすうす感じてはいましたが、この年末にきて一気に開花しましたね。

来年最も注目すべき人になりました。

こちらこそ来年もよろしくお願いします^^
Commented by anko at 2011-12-31 15:50 x
シキコさん

宣伝ありがとう!!!
準備万端!!!(●^o^●)
後は・・・・
いっぱいお客様が来てくれることを願います。。。。

今年もいろいろとお世話になりました。。。
ありがとうございます、m(__)m
来年もよろしくお願いしますね。(●^o^●)

年末年始はちょこっと主婦のこともします。。。
ので、ここでご挨拶を。。。(^_-)-☆


Commented by shikikobo at 2012-01-01 01:23
> あんこちゃん

「福店」が大盛況でありますように^^

今年もいろんなこと一緒に楽しみましょう♪
本年もどうぞよろしくお願いします。