鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2012年 01月 24日 *

本日、窯出し。
とくに目新しいものではありませんが、クリーム色のデザート皿とミルクピッチャーです。

a0043405_23342143.jpg



a0043405_23343410.jpg



さて、福岡の陶磁器フェアまで2ヶ月を切りました。
去年9月の小倉のときは、作品は運送屋さん、自身は新幹線で行きましたが、今回は経費を浮かすため、
福岡まで車で行こうと思ってます。
実は車の運転はあまり得意ではなく、とくに高速道路とトンネルと夜間の運転が大の苦手なのです。

どうりで最近、車の夢を見るはずです。さて、2ヶ月の間にあと何回見るのか?我ながら不憫でなりません。




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-01-24 23:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14509695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あっこ at 2012-01-25 01:36 x
しきこさん、こんばんは~。

>とくに高速道路とトンネルと夜間の運転が大の苦手なのです。
はいはい、実はアタクシもですよん。目が悪いのに加えてパニック障害。閉じ込められている状態で緊張感を強いられるのが、もうもういけません!
よく御決心なさいましたねぇ。エライッ!

今までネットを彷徨ってましてね、思い出したことがあったもんですから。
しきこさんは、ベーコンプレスを御存知ですか?アメリカから輸入されてるみたいで、国産のも何種類か。
私、以前に豚と言うかイノシシと言うか、面白可愛い絵柄のそれを持ってたんですね。
突然、「あ!あれってめぐ画伯の絵に似てるかも!」と閃いて画像を探してたんです。
欲しがった友人に譲ってしまって手元になく、今はどこでも売ってないみたいで残念!
URL入れときますね。角型の方、見てみてくださいな。もうね、この会社にめぐ画伯の竜とか採用して欲しい(笑)。絶対売れると思うです!

それと例の件、有難うございます。楽しみにしております~。
Commented by shikikobo at 2012-01-25 07:41
>あっこさん

はい、私もまたこれで一歩前進です^^ と、言っても 助手席に友人に座ってもらいますが・・・^^;

ベーコンプレス見てきました(どこにURLあるのかな?と探してたらあっこさんをクリックでした)

たしかに豚かイノシシか分かりませんが、何かの動物だと言うのは見て取れます。
しかし、めぐ画伯のはこの世のものかあの世のものなのかも定かではありません。

でも是非この会社に採用してもらいたい図案でもありますね^^

ていうか、あっこさん よっぽどめぐ画伯の絵がお気に召したのですね。
大丈夫ですか? 夢にうなされてませんか?
Commented by あっこ at 2012-01-25 19:57 x
しきこさん、御質問にお答えします(笑)。

私ねぇ、めぐ画伯の絵を拝見しましてね、どうにも『無我』というものはきっとこんな境地なんだろうなって思いましたんですよ。
あざとさが微塵もない。良く思われようだの、らしくみせようなんて意識は、凡人の悲しさなんだなぁって。
私なんてね、この年になってやっと分かったことがね、あの絵には溢れて毀れてたんですよ。『無垢』とも言える絵でしたねぇ。

ジミー大〇画伯の絵にも山〇清画伯にも、決して負けてないです。
素晴らしいとしか言いようがありません。

しきこさんがマネージャーになられて、めぐ画伯を世の多くの人々に知らしめて欲しいとさえ思ってますもの!
手拭に染めて欲しいわぁ~。あんな編み込みセーターも欲しいわぁ~。
きっと疲れた心が癒されると思うであります。
めぐ画伯に宜しくお伝えくださいませ。どうぞそのままで、いつまでもそのままでと願っておりまする~。
Commented by shikikobo at 2012-01-25 23:46
>あっこさん

本当に真面目に心から めぐ画伯を愛してくださってるんですね。

めぐ画伯、小学校の頃 図工は2だっと聞いてます。
しかし、めぐ画伯の親戚の叔父さんが画家だったことが判明しました。

一歩間違えば めぐも正真正銘の「めぐ画伯」だったのかもしれません・・・。