鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
まだ途中・・・。
2012年 02月 01日 *

1個目は失敗覚悟で、2個目は改良点をおさえつつ、3個目はようやく見えてくる。

a0043405_0381642.jpg


絵が描けない悲しさ・・・。
頭の中でイメージを作り上げる。あっちやったりこっちやったり、張り付けたり削ったり これが結構忙しいのです。




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-02-01 23:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14576333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2012-02-04 00:51
しきこちゃんが絵が苦手とは思いもよりませんでした。
こんなに美しい造形ができるのだから、きっと絵もお上手かと^^
でも描かなくても、これだけの造形ができるということは、
これもまた、すばらしい才能ですね。
私は見て描くのはまだしも、やはり、記憶力で描くのは無理そうです(笑)
めぐ画伯くらい、インパクトのある絵が描けたらいいんですが。
何度、見てもやはり画伯の絵はすばらしいです。
真面目にきわめていただきたいです^^
ま、私は料理の腕でも磨くことにします(笑)
Commented by shikikobo at 2012-02-04 08:13
>レイコさん

ほんとはデッサンするのがいいのでしょうが、私の場合 ヘタに描いてしまうと
頭の中にあるデザインとは全く違うものになってしまうので、またそれを頭の中で
修正しながら・・・なんてことになり、訳が分からなくなってしまうわけです^^;

めぐ画伯の絵はみなさん衝撃的だったようで、未だに話題に上がります^^

レイコさんブログ拝見してると、私からみたら一日中料理されてるように見えますが、
たぶんささっと作ってあれだけの料理ができるんでしょうねー。すごいです。

やはりこれも才能です♪ なんだか褒めあってますが・・・。