鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2012年 02月 21日 *

うるう年だと言ったって 2月は結局短いのだ。


なんかパッとしない出来栄えでした。4月の作品展のDMに使うつもりがつもりのままで終わってしまいそうな予感。 
a0043405_222466.jpg
              
        


気を取り直して! 久しぶりに なみなみプレートが登場しました。
a0043405_22763.jpg



a0043405_2272615.jpg



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-02-21 22:52 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14718527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あっこ at 2012-02-22 17:41 x
ややや!素敵な花器じゃないですか!
「パッとしない云々」は御謙遜としか思えませんよ?(笑)

これって、大きさはどれくらいなんでしょう?
フツーに中皿とか大皿とかくらいなら、木製の皿立てに立ててお花を活けてみては。そりゃぁもう、どんくらい見栄えがするかワクワクしますね!

枝の伸びた新芽の柳に何赤い花が良いわ~♪和水仙に雪柳も良いなぁ~♪
想像力を掻き立てられる花器ですよ、しきこさん!
私のお花の先生(勝手に師と仰いでますの)のブログ、どうぞ見てくださいませな。http://komo6246.exblog.jp/
素敵なお花に心が洗われるでございます~♪
去年だったかな?国営放送の「美の壺」に御出演なさってて、ベックリ!
器とお花の醸しだす何かが、どうにも心の奥底の琴線に触れてしまうんですよねぇ。
しきこさんの器、あの方に使って頂きたいくらいです。えぇ、もうホントに!(笑)
Commented by shikikobo at 2012-02-22 23:09
>あっこさん

いやいや、色味がくすんでしまって、花器にはなんとかなりますが、器としては
どうだか・・・です^^; 3wayでと考えていたものでして・・・。
とりあえずあとは かなるんに託します^^

大きさは15cm角くらいなので、壁掛けにはいいのかなーなどと思っています。

ご紹介いただいたブログ見てきました。
すっきりとした生け方がカッコ良かったです。写真も素敵でした。
花器も参考にさせていただきたいものがたくさん・・・^^