鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
うつわをあそぶ
2012年 02月 25日 *

先日のパッとしなかった器、思いがけず今日はなんだかいい感じになりました。
さすが かなるんです。 本人同様 作品も助けられっぱなしです。
もう作らないと思っていたのに、また作りたくなりました。 ↓コレ 全部おんなじ器・・・。

a0043405_025155.jpg
                                   掛け花



a0043405_21514397.jpg




a0043405_21575393.jpg




a0043405_21515959.jpg




a0043405_21521365.jpg




「全国陶磁器フェアin福岡」のチケットまだありますので、必要な方はどうぞお知らせくださいね。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-02-25 22:05 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14744358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2012-02-26 00:33
ぱっとしないなんて全く思ってませんでしたよー(笑)
想像通りの使い勝手だなあと、納得でーす。

やっぱり、しきこちゃんの器はお花や料理を生かして
くださる作品なので、かなるんさんみたいにセンスのいい方が
使ってくださると、表情が豊かに変わるのが楽しいし、すてきですよー。
がんばって作ってくださいね^^
Commented by shikikobo at 2012-02-26 01:06
>レイコさん

ありがとうございます^^
自分で言うのも何ですが、なんか可愛く思えてきました。
これってかなるんの魔法でしょうか?
早速 明日作りたいと思います^^
Commented by あっこ at 2012-02-26 09:45 x
うんうん、やっぱり素敵だった~♪

花器としては珍しい形ですけど、紬の帯のような模様にお花が映えること!
かなるんさんのセンスが、しきこさんの器に命を与える魔法をかけたんですねぇ。すっばらすぃ~。

和花を活けても洋花でも、嗚呼すってっき~。いいわ、これ~。
大きめサイズも見てみたいですぅ~(我が侭なファンw)。
Commented by shikikobo at 2012-02-26 21:43
>あっこさん

ありがとうございます^^
料理もお花もさっぱりな私ですが、みんなのおかげでいつも助かっています。

あっ、そうそうこれ13cm角でした。これくらいだと、食卓に置けるのでいいかなぁーと、思っています。