鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
室田志保・薩摩ボタン展
2012年 03月 08日 *

天気の回復を待ってもいられないので、無理して乾かせるものは乾かして、無理できないものは今回は諦めて、
先ほどから素焼きに入りました。

さて、本日 薩摩ボタンの絵付け師・室田志保さんからDMいただきましたのでご紹介です。

室田さんとは私の作品展のときに数回お会いした程度で、まだ素の自分を出せてる間柄じゃないのですが、
今度お会いするるときはそういうどういう?間柄になる予定です・・・。


室田志保 薩摩ボタン展 ~ボタンの中に宇宙を~
3/15~3/20 10:00-18:00   実演 3/17,3/18の13:00-1700
Glow Gallery (グローギャラリー) 熊本市錦ヶ丘2-3


a0043405_13233751.jpg


お近くの方も遠くの方も 是非 室田さんの素晴らしいお仕事ぶりをご覧にお出掛けくださいね。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-03-08 13:36 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14821613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2012-03-10 02:37
今日は(昨日はですね)夕方にかけて晴れてきましたが、
ずっと梅雨のようでしたから、乾燥が大変でしたねー。
ほんと、お天気はどうしようもないところがありますから、
段取りにかかわってきますね。

薩摩ボタン、本当に精緻で美しいですね。
お近くならのぞいてみたいのですがー。
しきこちゃんの作品展にもなかなかうかがえなくて、
本当に残念です。
Commented by shikikobo at 2012-03-10 08:16
>レイコさん

ほんと梅雨時期でももちょっと晴れるでしょ・・・と、思わせるような長雨が続きましたね。
前回分の素焼きの残りと合わせて、本焼きは2回する予定ですが、窯の中 スカスカになるかもです。

室田さんの作品、私も実物はまだお目にかかったことはないのですが、繊細なタッチの
上絵です。いつか拝見させていただきたいと思っています^^
Commented by ムロタ at 2012-03-12 14:24 x
ご紹介いただきありがとうございます☆
次回、そういう間柄に期待してますー
Commented by shikikobo at 2012-03-12 23:41
>室田さん

こちらこそいつもありがとうございます☆
では、次からはそういう間柄ということで・・・^^