鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し=一輪挿し・角皿
2012年 03月 13日 *

1回目の本焼きの窯出し。

a0043405_10333472.jpg
                                一輪挿し 2種



a0043405_10335433.jpg
                               角皿 一辺18cm


いよいよ一週間後は福岡マリンメッセの搬入日です。今回は車で出掛けます。

私って極度な近視なので、普段はコンタクトを付けてます。
でも、これを遠くに照準を合わせると近くが見えにくいので、何とも中途半端な世間の景色の中を日々暮らして
おるわけでして・・・。

普段の車の運転は、自分なりの感覚重視なわけですが、初めての遠出はそういうわけにはいかないので、
先日 眼鏡市場にてメガネを購入。
コンタクトの上にさらにメガネという まるで二重サッシのような状態です。

まあ車の運転はこれでいいとして、最近は老眼も入ってきてるので、近くを見るときは 友人のお下がりの老眼鏡を
かけたりするわけでして、これはコンタクトオン老眼鏡になるのです。

さらに裸眼用のメガネも持ってるし、さらにさらに尋常じゃなく眩しがり屋なのでサングラスも欠かせないし・・・。

もうほんとに良いことなんてちっとも無い!と、憤慨しておりましたが、メガネをかけたときに見えてしまう
あまりにもクリアな世界は、自分の部屋の汚れ具合を否が応でも認識せざるを得ないわけで・・・。

まあ私にとってはぼんやり世界のほうが良いのかな?と、ようやく心に折り合いをつけておる次第です。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]