鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
陶磁器フェア 搬入日
2012年 03月 20日 *

本日搬入日。朝6時に出て、霧島市経由で福岡へ出発。
途中途中で虫太郎ちゃんと連絡取りながらですが・・・、ほんとナビより頼りになるオトコです。

昨年9月の小倉に続き、平さんも搬入に行ってくれました。もういつになったら私は一人で行けるんでしょうか?

a0043405_20444720.jpg



a0043405_2045842.jpg



a0043405_20451615.jpg



a0043405_20453253.jpg



マリンメッセからホテルまでの2kmの距離を車で20分もかけたり、ホテルに着いて部屋を開けたとたん
自分を閉めだしてホテルの方に部屋の前まで来てもらったり、部屋の電気の点け方が分からなかったり、
自身の田舎者ぶりにほとほと呆れてしまったわけでして・・・。

まあ何はともあれ、無事初日を迎えられそうです。みなさんどうぞ明日からの陶磁器フェアお越しくださいね。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-03-20 21:07 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14896770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あっこ at 2012-03-20 21:24 x
しきちゃーん、頑張ってぇ~!!(馴れ馴れしい)

こんな素敵なセッティング、しきこさんのシンプルで極上の器達は、きっと喜んでるでしょうねぇ。
お客様だって目を奪われるに決まってますとも。

私は所謂『貧乏暇なし』状態で、もはやヘロヘロ~。一体何時間働いてるもんやら。サービス残業とかしたくもないのに~(涙)。
今月は猫2匹の病院通いで大貧民と化し、石川啄木も真っ青なくらい『じっと手を見る』んですが、現状はサッパリ向上せず。

しかーし!しきこさんの器をゲットすべく頑張るのだ~!ちまちま稼いで、可愛い可愛いカップとかお皿とかに癒して貰うんだも~ん。でへへ。

花器がまたいいわぁ~。お花との会話を楽しんでるような花器ですよね。
こんな花器の似合うお部屋に住みたい。狭くてモノが溢れてて、犬猫で傷だらけにされたマイルームには勿体ないですぅ~。

さ、明日も明後日も明々後日も稼ぐぞぉ~。嗚呼しんど(苦笑)。
Commented by shikikobo at 2012-03-20 21:54
>あっこさん

応援、ありがとうございます^^

自分の器なのに自分でうまくセッティングできないなんて・・・です。
自分ちの工房にあるときより何倍も素敵に見えてしまうので、有り難いですねー^^

あっこさんも是非またちょっとずつ私の器を揃えていただけると嬉しいです♪

明日から5日間頑張りますねー(^^)v
Commented by kago-fp at 2012-03-21 01:10
わー、すてきにセッティングできましたねー。
やっぱり、花器、とってもいいですよー。

さすが平さんのセンスのよさ。
平さんにお会いしたこともないのになれなれしいですけれど(汗)、
いつも拝見させていただいていると、ほんとにすばらしいと。

こういうセンスって、持って生まれたものもありますし、
何よりもここまでサポートしていただけるってところが、
しきこちゃんのすばらしさですよね。
私にはだーれも力を貸そうとは思いませんから・・・(笑)
何事も人には人の居場所があるわけですねー。

ということで、どーんと構えて、たくさんの方といい出会いを
なさってくださいねー。鹿児島から、ご成功の念を送っておきます。
ふぁいとー!!
Commented by kei_hb at 2012-03-21 01:51
おつかれさまです^^

最終日に、伺うことになりました。
もしかすると、もう作品は残っていないかもしれませんね。
きれいにディスプレイされているのを拝見するだけで、ワクワクします!
初日に行きたかったです・・・。

5日間、がんばってくださいね^^
Commented by shikikobo at 2012-03-21 07:13
>レイコさん

ありがとうございます。おかげさまで器たちも何だか輝いているように見えました^^

平さんの作業を見てると、ほんとに生まれ持ったセンスだろうなぁーと、思うことです。
私なんてまずテーブルをうまく布で包めないので、それで最初からつまづいてしまいます。

今日から5日間頑張りますね。そして、出会いを楽しみたいと思います^^
Commented by shikikobo at 2012-03-21 07:18
>kei_hbさん

福岡へも来ていただけるんですね。
遠いところいつもありがとうございます^^

会場の入口からすぐほぼ真正面のブースです。
日曜日 再会できるの楽しみにしてますねー♪
Commented by usupin at 2012-03-22 20:44
お疲れ様です! 調子はいかがですか~^^

昨年の一人札幌旅でのホテル・・・
カードキーをドアに差し込み忘れ「電気がつかないんです~」と騒ぎました^^;

壁掛けの花器が良いですねぇ。まだまだ前半! 笑顔で接客、頑張ってくださいね(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2012-03-22 23:10
>usupinさん

そうなんですよね、カードキーを差し込まないと電気つかないんですよ。
ホテルの方に、「ご説明不足ですみません」などと言われて、こちらこそ知らずに
すみませんって感じでした^^;

壁掛けの花器は皆さんがよく立ち止まって見て行かれます^^

明日からも頑張りますね(^^)v