鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
陶磁器フェア 1日目
2012年 03月 21日 *

昨日の帰りの運転をドジったので、昨夜はネットでもう一度地図の確認をし、頭で何度もシュミレーションしました。
その甲斐あって、今朝は思ったよりスムーズにホテルからマリンメッセまで行けました。

初日の終了後は出展者同士の交流を図るため、ワンコインパーティーなるものがあり、帰る頃には少し暗く
なっていましたが、今朝の運転で自信がついたのと、やはり昨日ナビを信じて痛い目にあっているので、
ここは自分を信じることに決めました。

マリンメッセを出て、今朝の記憶を頼りに景色を思い出しつつ運転してたら、10分後にはまたマリンメッセに着いていました。

もうこうなったらどこをどう行けばいいのかさっぱり解らなくなり、焦るわ冷や汗でるわで、でも止まるわけにもいかず
ゆっくり行こうものなら後ろからプープー鳴らされるし、ちょうど目の前をゆっくり走るパトカーがいたので
とりあえずその後ろに着きながら 回りをキョロキヨロ見渡しつつ運転し、とにかくホテルは博多駅のそばなので
博多駅をめざしたら、ようやくホテルが見えてきました。

気が付けば30分も運転してたことになります。タクシーならぼったくりもいいとこです。

今こうして、ゆったりとパソコンの前に居るのが夢のようです。もうへとへとでした。



さて、気を取り直して、出展してる鹿児島の窯元の紹介です。

まずは 「御茶碗屋つきの虫」、虫太郎ちゃんです。
a0043405_21593648.jpg


a0043405_21595075.jpg



次は 「紅窯」くれないがま です。
a0043405_2205583.jpg


a0043405_2211935.jpg



そして、白薩摩の 「秋月窯」です。
a0043405_222962.jpg



続きはまた明日紹介しますね。


そうそう今日は1時すぎに大きなピークがありました。
お母さんと娘さんで買いに来られて、どんどん買っていかれるので、包むのに手が震えました。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-03-21 22:04 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14903200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 岡本 満 at 2012-03-22 08:46 x
初日のすべりだし好調のようで~♪

あの親子、豪快に買っていましたね。
貴女の作品が素晴らしいからですよ~!

貴女から買った大皿と片口を眺めフォルムの良さと雰囲気を
楽しんでいます。

後は料理と盛り付けで器を生かすも殺すも私のセンス次第ですが・ ・ ・嗚呼!

残り4日~頑張ってください~!!!

Commented by shikikobo at 2012-03-22 08:56
>岡本さん

小倉に続き、こちらにも遠いところおいでいただき本当にありがとうございましたm(__)m

あのときに岡本さんのお顔が見えたので気付いていたのですが、ちょうどテンパッてる最中でして、失礼いたしました^^;

ではあと4日間頑張りますねー。 おっとその前にまずは運転を頑張ります♪
Commented by 恵み at 2012-03-22 10:32 x
なにやら早速珍道中のようで・・・。
同じホテルにチェックイン予定の私。
無事に会場&ホテルまで辿り着けるのか心配になってきました。
しっかりイメトレして頑張ります。
今日も、しきさんのブースにビッグウェーブが来ます様に・・・。
Commented by kago-fp at 2012-03-22 11:21
お疲れさまー。
いやはや、それは疲れたことでしょうね。
運転中に道がわからなくなるのは焦りますね。
私の職場は博多駅前だったので、周辺はもちろん
よくわかりますから、ご一緒に行っていたら、
ナビしてあげられる・・・というか、私が運転して
さしあげられるんですけどねー。残念。

大人買いのお客さまがいらしてすごいですねー♪
でも、よくわかります。私も宝くじでも当てて、
しきこちゃんの器を買い占めるのが夢ですから(笑)
いろいろと大変でしょうけれど、頑張ってくださいねー♪
Commented by usupin at 2012-03-22 20:51
震えるしきこさんを想像しております~笑々^^

しきこさんの時代が来ましたね~♪♪♪
Commented by shikikobo at 2012-03-22 23:14
>めぐ

博多は思ってた以上に都会です。
そして、ナビも自分の感も思ってた以上にあてになりません。
どうぞ気をつけて来てくださいね♪
Commented by shikikobo at 2012-03-22 23:23
>レイコさん

もうほんとにぐったりでした。
マリンメッセを出て、マリンメッセに着くなんて、なかなかできることじゃありません。
我ながらびっくりでした。というか、「なんで?」って感じ・・・。

昨日は売り上げが良すぎましたが、本日は本来の自分の売上に戻ったので
安心してください^^


Commented by shikikobo at 2012-03-22 23:27
>usupinさん

売れ慣れてないって、こういうことなんだなーと、思います^^;
今日は平穏無事な1日でした。