鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
陶磁器フェア2日目
2012年 03月 22日 *

行く時は大丈夫なのに帰りはいつも迷ってしまいます。

陶磁器フェア2日目・・・、ぼちぼち売れてぼちぼち包装できたので、心穏やかに過ごすことができました。

ただ、うちのブースは入口真正面にあるため、外からの風で寒くて寒くて仕方ないのです。
あったかインナーを着てもコートを着ても寒いので、隣りのブースの売り物の“灯り”で暖を取らせてもらいながら
1日を過ごしておりました。


さて、昨日に続いての鹿児島の窯元紹介です。


a0043405_2358377.jpg
                                   大畠陶房



a0043405_23581877.jpg
                                   工房 豊炎



a0043405_23583028.jpg
                                    岩元陶房





↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-03-22 23:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14910021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomy at 2012-03-24 14:13 x
こんにちは。
2日目の最後のほうで、子ども連れで器を購入した者です。

小さな角皿とミニフライパン皿、
ハガキをいただいてからずーっと
「詩季工房さんとこでこれを買う!!」とイメトレしていたので
無事に購入できてうちに連れて帰れてうれしいです。

ひとつおたずねしたいのですが、
器を扱う上で気をつけることはありますか。

使う前に熱湯に通したほうがいいのかな、とか
器の裏が吸水しやすいので洗剤はつけないほうがいいのかな、とか
いろいろ考えています。

お時間のあるときに、おしえてください。
Commented by shikikobo at 2012-03-24 22:22
>hitomyさん

先日はわざわざお越しいただき、またお買い上げいただきましてありがとうございましたm(__)m

器はそのまま普通にお使いいただいて結構ですよ。電子レンジもOKです。

食洗機だけは少し気をつけていただければと思います。
器どうしがぶつかりあって縁が欠けることがあるようです。

hitomyさんの大事に使いたいというお気持ち嬉しく思いました^^

今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by hitomy at 2012-03-25 12:19 x
ありがとうございます!

実は他にも欲しい器があったのですが、
「いや、いまの自分にはまだ早い…」と
買いたい気持ちをおさえて(ついでにあばれる子どももおさえて)
帰りました。

しきこさんの器、黒い色がとくにすきです。
以前購入した大きい角皿も、ちょこちょこ料理を盛るとすごくおいしそうに見えます(^^)
今回仲間入りしてくれた器たちも、レシピ本を見ながら組み合わせてみます。
これからも大事に大事に使いますね~。
Commented by shikikobo at 2012-03-25 22:59
>hitomyさん

ありがとうございます。
また来年も博多に来れるよう頑張りたいと思います^^