鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
博多通りもん
2012年 03月 30日 *

26日 夕方帰り着き、荷解きし展示室に並べ、翌日から仕事してと・・・、頑張りすぎたら体が着いて行けず、
頭痛などするものでとりあえず風邪薬を早めに飲んだりなんかしてました。

ブログ見ている友人らに 「福岡良かったね!」と、満面の笑みで言われたりするので、ちと心苦しい思いをしています。

売上 初日こそ良かったものの、それからは順調に右肩下がり・・・、まあ落ち着くところに落ち着いた感じ。

a0043405_030570.jpg



お土産ランキング一位という「博多通りもん」を買って帰ったわけですが、そういえば小倉のときも買ったよなーと、
思いつつ・・・。一位と書いてあるからついついみんな買う、そうすると ますます売上が伸びる。

この購買意欲コントロールシステムを私たちの仕事にも使えないものか・・・。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-03-30 23:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/14955820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2012-04-01 00:45
私も取りあえずは「人気第一位~」というものを買ってしまいます。
右習えの悲しき日本人です~(^^;

売上げよりも(大事ですけどね^^;)、お手伝いに来て下さる皆さんのいる幸せを噛みしめましょう♪

しきこさんの時代は来ます! まずは体調快復です(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2012-04-01 08:45
>usupinさん

ほんとそうです。
わざわざ鹿児島から搬入や搬出や応援に来てくれるんですから有り難いことです^^
それにusupinさんにもこうして応援していただいて・・・^^;
早く時代を引き寄せたいと思います(*^^)v
Commented by シーラ at 2012-04-01 23:03 x
こんにちは。詩季工房さん発行の葉書を、風窯さんから送って頂いて会場に行って来た者です。ありがとうございました。
和をstylishに語った素敵な作品たち!と感想を抱いて帰りましたよ。
欲しいものがいっぱいでした。
いくつかのブログを読ませていただいて思ったのですが、ほんと、お昼時に一人だと外せなくて困りますよね。
ハーイ! 福岡要員として来年はどの日だか、お手伝いしますので、必要であればご連絡下さませ。
その間、好きな食器を眺めていられるなんて幸福なことです★
たいしたリポートにはなっていませんが、ブログでちょっと陶磁器フェアのこと、書いてま~す★
Commented by shikikobo at 2012-04-02 00:25
>シーラさん

その節はありがとうございましたm(__)m
先日 風窯さんに会ったので、陶磁器フェアでのことお話しすることでした。

来年も行ければいいなーと、思っているところです^^
そのときは是非お店番お願いしたいです♪
Commented by kago-fp at 2012-04-02 04:56
しきこちゃん、私は1番人気には全く興味がありません。
福岡から鹿児島に帰るとき「通りもん」を買って帰ったことないです(笑)
柳橋連合市場までわざわざ出かけ、で地元の人がおいしいという
辛子明太子を買って帰っていました。
私は自分が「好き」というものにしか心が動かないのです。
それが1番人気になってくれたらうれしいなあと思いますが。
なので、しきこちゃんは恩に着る必要なんてないわけです(笑)
Commented by shikikobo at 2012-04-02 08:25
>レイコさん

昨日は突然の電話失礼しました(*^_^*)

いつも応援や宣伝やお買い上げや・・・、本当にお世話になりっぱなしで・・・^^;
友達がたまにはお礼を言っときなさいと・・・言うもので。の電話でした。

今後ともよろしくです♪
Commented by nakashima astuk at 2012-04-02 22:43 x
先日は、お弁当マラソン100記念コメントいただきまして
ありがとうございました!

節目を祝ってくださって、嬉しかったです。

私も今まではのぞくだけだったんですけど
思い切ってコメントさせてもらいました!

また器の展示会などあればぜひおしえてくださいね。
昨年秋に購入したあの器、とても重宝しています。

なにせ、料理が3倍くらい見栄えしますから。
Commented by shikikobo at 2012-04-02 23:31
>中島さん

こんばんは^^ コメント入れていいのか迷いながらの書き込みでした^^;

去年の薩摩焼フェスタではお世話になりましたm(__)m

今月18日から一週間 ドルフィンポートでちっちゃい作品展やります。
またDM送らせていただきますので、宜しかったら覗いてみてください^^

今後ともよろしくお付き合いくださいませ。