鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
つきの虫でお花見
2012年 04月 08日 *

一昨日は つきの虫(虫太郎ちゃんち)で花見&バーベキューでした。
参加者全員 自営業というか自由業なので平日のまっ昼間3時から宴会は始まりました。


a0043405_2232419.jpg
        明るいうちからビールが進む虫太郎ちゃん。右端には誰からも見向きもされない桜の木が一本。



a0043405_22322511.jpg
                  花粉症のあんこちゃんは、まるでスナイパーのようです。



a0043405_22381612.jpg
                夕方になり風が冷たくなったので、場所を家の中へ移して2次会です。



a0043405_2238366.jpg
                    この後 恒例の「記憶力絵心クイズ」が始まりました。
    めぐ画伯の腕が落ちていて心底ガックリしてたんですが、最後のペンギンで天才ぶりを発揮してくれました。

実は絵心評論家は副業でして、今 ちょいと本業が忙しいので 絵心クイズについてはもうちょいお待ちくださいませ。


a0043405_22544965.jpg
みかんゼリーはemiちゃん、イチゴのムースはARIヨメちゃん、飾りつけはめぐ、美味しく食べる係りは私・・・。

気がつけば11時前、なんと8時間近くもココに居たことになります。公務員なら丸一日の仕事分・・・。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-04-08 23:01 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/15006701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usupin at 2012-04-09 22:24
良いですねぇ。とっても楽しい雰囲気が伝わってきます^^
絵心クイズ! 楽しみは後から来るモノですよね~うふふ。待ってまーす(*^^*)/
Commented by shikikobo at 2012-04-10 00:07
>usupinさん

めぐ画伯、今回はあまり期待しないでくださいねー^^;
Commented by 虫太郎 at 2012-04-10 00:24 x
煙に巻かれる焼肉だったけど、楽しかったです。
体調不良で1週間酒絶ちしてましたが、やっぱおいしいねーえ。この酒は!!!
おかげで、まわるのもはやくて、。。。良い気分でした。
今度はいつにする?
Commented by kago-fp at 2012-04-10 01:42
めぐ画伯、やはり、しきこちゃんのお題で腕をときどき磨いてあげないと
ダメなのかしらー^^
きっと、コメは書かなくても、ひそかに楽しみにしているファンが
たくさんいると思いまーす(笑)
多分、それは画伯の画力はもちろんのことですが、しきこ評論家の
評論のセンスもかなりポイントが高いんじゃないかと(笑)
Commented by shikikobo at 2012-04-10 08:08
>虫太郎ちゃん

体調が回復して良かったね。いい歳なんだから無理しないように^^
今度は夏にやりたいですねー♪
Commented by shikikobo at 2012-04-10 08:12
>レイコさん

ほんとにそうなんですよ。本人も密かに心の準備をしてきたりで、少々つまんなかったです。
でも、やはり凡人には描けない素晴らしい出来栄えですから期待しててくださねー^^


Commented by 恵み at 2012-04-10 14:11 x
講演会やらお料理教室やらで、しばらくPC開けず・・・。
本人の知らない所で、私の絵が笑いものにされていたらどうしよう・・・。と内心ドキドキしていましたが、どうやらまだ公開されていないようで、ホッとするやらちょっと残念やら妙な心境です。

どんな絵を描いたかは、私自身が一番よく分かっているのですが、あの突っ込みどころの無い(立派な?)絵に、しきさんがどんなコメントを入れるのがに期待している訳でありまして。

いやぁ、今回はホントに良く描けた!
美術3くらいは頂いてもいいんじゃないでしょうか?

この場を借りまして、虫太郎さん&奥様ありがとうございました。
ARIヨメさん&絵美ちゃんのデザートも美味しかった~♪
Commented by anko at 2012-04-10 15:31 x
シキコさん

ありがとうございました。(^.^)
この季節はスナイパーankoには大変な季節であります。。。。

しかし、楽しく美味しく過ごせた8時間でした。(*^_^*)
1日分しっかり働いたかしら?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

又声かけて下さいね~(*^^)v
Commented by shikikobo at 2012-04-11 08:26
>めぐへ

前回の「カメレオン」があまりにも衝撃的だったので、私も今回のは苦労しそうです^^;
たしかに良く描けてました。私の方がヤバいかも・・・。

記事になるまでドキドキでしょうが、楽しみに待っててねー♪
Commented by shikikobo at 2012-04-11 08:28
>あんこちゃんへ

こちらこそ準備から片付けまでほんとお世話になりましたm(__)m
快く場所を提供してくれるあんこちゃんに感謝です。

また遊びましょうね♪
Commented by ARIヨメ at 2012-04-11 09:02 x
先日はありがとうございましたー(´∀`)
ほんとに楽しい時間でした~♪

お勤めのような時間もあっという間でしたねー!

待ってる間にみなさんの期待度が上がってくような...(笑)
無難な絵しか描けない私がいうのもなんですが
評論に悩んで、寝不足になりませんように~(*≧∀≦)

といいつつ、笑う準備は整ってますが(笑)

また遊びましょー!
Commented by shikikobo at 2012-04-11 14:20
>ARIヨメちゃん

ほんとに三時から始めてたからいいようなものの、普通に夕方からやってたら
夜が明けるところでした^^;

なぜかこんな時間に「絵心クイズ」の記事を書きました。
また思いついたら追加しますので、とりあえずはこれで・・・。

また遊びましょう^^