鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
「うつわをあそぶ」 終了しました
2012年 04月 24日 *

ドルフィンポートでの作品展、本日 無事終了しました。
初日から結構たくさんの方が足を運んでくださったようです。みなさん本当にありがとうございました。

a0043405_22362980.jpg

そして、思いがけずお花が届いてました。新聞をご覧になってわざわざお出掛けくださったようで・・・、
私が20年前のOL時代、陶芸教室に行き始めたときに あれこれご指導いただいたりして大変お世話になった方でした。

さてさて、次の作品展は7月。いつもお世話になってる平さんがオーナーのナチュラルライフ百(momo)。

今まで作ってないタイプの器もあれこれ考え中です。平さんがどんな風に演出してくれるのか楽しみです。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-04-24 23:12 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/15129940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 恵み at 2012-04-25 14:24 x
無事終了、おめでとう~♪
しきさんのOL時代・・・・
全くもって想像できない。
昭和時代のタイトスカートにベストっていういでたちだったの?
Commented by usupin at 2012-04-25 15:54
OL時代ですかぁ・・・陶芸道は続いていたのですね♪
お疲れ様でした^^ 次への道もきっと出来ているのですね。新作楽しみです♪
Commented by shikikobo at 2012-04-25 22:40
>めぐへ

はい、ありがとう^^

OLと言っても、所長と二人の税理士事務所だったので、服装は自由だったけど、
割とスーツとか着てたような気がします。
それでもあの頃は、そこそこ似合ってたんだよー^^
Commented by shikikobo at 2012-04-25 22:47
>usupinさん

はい、仕事が終わってからの暇つぶしにと、陶芸教室に通い始めたのですが、
元々 手仕事は好きだったので、すぐにハマりました。
たしか、土日は一日中 教室に居たような気がします。
そのうち 実家に一畳半ほどの部屋を作り、ロクロを買って 実家に帰ったときは
そこに一日籠ってました^^; 

これが仕事になるとは夢にも思ってない頃です・・・・。

でも、流れるようにコトは運んでいたなぁーと、今 しみじみ思うことです。