鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
湯呑み
2012年 06月 07日 *

レシピを見ながらじゃないとさっぱり作れませんが、レシピ通りに作れば何とかなるので、何とかなってます。
NHKの「きょうの料理」とか観てるんだから、人って変われば変わるものです。

次はデザートに挑戦です。数年後には、陶芸家から料理家になってたらすごいですよね。

そんな戯言はさておき、来月の作品展に向けて、仕事開始しました。

とりあえずは、普通すぎる湯呑みから・・・。
a0043405_0174254.jpg
                         


↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-06-07 23:56 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/15513026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2012-06-09 00:49
うんうん、やっぱり、しきちゃんはお料理も「できる子」だと思ってましたよ(笑)
だって、あれだけのすてきな作品ができる方なんですもん。
やる気になれば、お料理だって、センスがいいはずですからね♪
数年後、ご自分のお料理と作品がコラボできるようになってたら、
楽しいでしょうねー。楽しみにしてますよん(笑)
Commented by shikikobo at 2012-06-09 07:07
レイコさん、

料理やり始めて一ヶ月足らずの戯言にお付き合いくださりありがとうございます♪

正直、料理のセンスはかけらも無いようです^^;

醤油・酒・みりんの量の違いがどんな味になるのか?
分量だって、カップ・大さじ・小さじがあるからなんとかなってるだけで・・・。
いやはや、今まで使ってなかったところの脳内細胞がフル回転してることでしょう^^;

でも料理、思ってたより苦にならないのが救いです。

また色々教えてくださいませm(__)m
Commented by あっこ at 2012-06-09 22:22 x
しきこさん、お料理って科学の実験みたいなもんですよ~(笑)。
足したり引いたり、混ぜ合わせたり。分量だってテケトーに入れて宜しいです。すごい発見があったり、「なかったことに」と封印したくなるようなものも出来ちゃったり。そりゃぁ楽しい(笑)。

自作の器に自作のお料理。そんなん夢みたいだわ~。しきこさんならやれると思います。頑張って~!
Commented by shikikobo at 2012-06-09 23:07
>あっこさん

まだ応用がきかないようで、足したり引いたりまでいきません^^;
「なかったことに・・・」したのは、きんぴらごぼうでした。

早くこのブログでも料理を紹介できるように頑張りますねー♪ ありがとうございます^^