鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
デザートカップ
2012年 06月 26日 *

もう杏仁豆腐とか簡単すぎてしょっちゅう作っておりまして・・・。
残りの牛乳を飲んでしまうものだから、まあお腹のゆるいこと。

その杏仁豆腐を入れて固める用のちっちゃいカップ作りです。ほんとは白化粧したかったけど、
このジメジメで諦めました。
a0043405_021711.jpg


自家用の器と言えば ほぼ難ありのものばかりでしたが、それが今ではわざわざ作ってるわけです。
器と料理って、持ちつ持たれつの関係だなぁーと、今更ながら思う。 嗚呼 陶芸生活17年目の夏・・・。




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-06-26 00:32 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(0) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/15639822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]