鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
杏仁豆腐
2012年 07月 15日 *

本日、momoにて在廊でした。ご来店くださった皆さん 本当にありがとうございました。


a0043405_23584586.jpg
                    夕方には、ARI家、虫太郎夫妻も遊びに来てくれました。



a0043405_2359741.jpg
                  平さんが出してくれた夕飯(ぶっかけうどん)に恐縮するARI夫妻。



a0043405_23592296.jpg
   ちょちょいと作ってくれたうどんは、見た目以上に美味しくてみんなで感激。もうすぐうちの食卓にも並ぶ予定。



そして、本日のメイン・・・、自画自賛の杏仁豆腐。
a0043405_0133947.jpg
                            トレイは「ARIウッドスタジオ」のもの




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-07-15 23:58 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/15770264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARIヨメ at 2012-07-17 00:30 x
まさかのぶっかけうどんの登場に恐縮した、したー(>_<)
みごと、ARIおじと二人して背筋ピン!(笑)
写真撮られてるとも知らなかったー(>_<)

しきこさんの杏仁豆腐もおいしかったですー!
お手製の専用(?)器に入ってるんですもん、自画自賛のたまものです!
カフェトレイも使ってもらってありがとうございました(*´∀`*)

平さんのぶっかけうどん、あのおもてなし術はもう神の域ですね。
あんなかっこいい女性になりたいものです(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by shikikobo at 2012-07-17 07:44
>ARIヨメちゃん

先日は差し入れありがとうございましたm(__)m

ぶっかけうどんは、こないだ作ってくれると言ってたので、出てくるとは思ってたけど、
まさかあんなに美味しいとは・・・^^

しかし、平さん さすがです。やることなすこと品があります。
私も少しでも近づけたらと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by 虫太郎 at 2012-07-17 13:31 x
なぜ俺はぶっかけうどんを食ってないんだぁ~!
・・・
杏仁豆腐はありがとね。
平さん以上に心がこもっているのを感じました^^
ちょっとテクがないだけです。。。テクさえ磨けば近づけます。たぶん・・
僕は毎朝、MOCO’Sキッチン見てテクを磨いてます。
高い所から塩を振り、追いオリーブオイルで完璧です。
Commented by shikikobo at 2012-07-17 22:04
>虫太郎ちゃん

ふふふ、あんこちゃんが作り方 訊いてたので、近々 食卓に並ぶかもです^^
私も平さんが教えてくれた醤油を探してるところです。

テクを磨いていつか私もスマートなおもてなしができるようになりたいです♪
Commented by anko at 2012-07-18 15:52 x
この前はありがとうでした。。。(*^^)v

おいしい杏仁とおうどんと…ラッキーな日でした。。(●^o^●)

今度はシキコさんの親子丼が食べたいな~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


あの醤油・・・タイ〇ーとニシ〇タには見当たりませんでしたよ
そんじょそこらにはないのかも・・・・^_^;
Commented at 2012-07-18 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shikikobo at 2012-07-18 23:59
>あんこちゃん

こちらこそ久しぶりに会えて嬉しかったです。
料理の腕また上げとくねー^^

あの醤油、イオンにあるようなこと言ってたから探してみます。
Commented by shikikobo at 2012-07-19 00:00
>鍵コメ さま

了解です。ありがとうございました^^
Commented by hananoegama at 2012-07-21 09:17
昨日はありがとうございました
お忙しそうでしたので 話もできませんでしたが
しっかりシキコさんの器をみてきましたよ
壁掛けの花器はとても良かったです!
私も杏仁豆腐を・・(笑)
Commented by shikikobo at 2012-07-21 17:06
>花のえさん
昨日はありがとうございました^^
momoで、フェスタのポスター係りが集まって話し合いでして、あいさつもそこそこに
失礼しましたm(__)m
今日は今日で、マッサージの最中でした^^;

杏仁豆腐、いつか是非ごちそうしたいです^^
Commented by kazetuma(森) at 2012-07-27 11:48 x
楽しそう!美味しそう!
羨ましい光景です!
ぶっかけうどんのレシピ知りたいです!
醤油に秘密有りなのかな?

個展やっていらしたんですね。
お料理の乗った器がどれも素敵ですね。

お料理上手な方、尊敬します!私は苦手なので^^;;
Commented by shikikobo at 2012-07-27 22:39
>kazetumaさん

このぶっかけうどん、私はもう二回作りました。

冷凍うどんを熱湯で泳がせて、かき揚げ・大根おろし・おかか をのせて、醤油を
かけていただきます。
醤油は色々あると思いますが、平さんお勧めは、チョーコーのかけ醤油です。

簡単ですごい美味しいですよ^^