鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
みゆき会
2012年 08月 26日 *

昨日は、私たちによる私たちのため「みゆき会」でした。参加人数6人。

コトの発端は、初めておじゃまさせていただいた友達の友達の家に、大型スクリーンがあったこと。
それを見て、思わず 「このスクリーンで中島みゆきのDVD観たいよねぇー」と、言ってしまったこと。

即座にちっちゃな「みゆき会」なるものが発足し、まあ熱烈なファンは私とmochiraさんだけだったんですが、
私たちの熱意に根負けしてあとの4人もメンバーに加わることに・・・。

観賞会の前の食事は私が作った親子丼とぶっかけソバ、めぐの揚げたかきあげでした。
まだまだブログで紹介するほどの出来栄えとはなりませんが、みんなが美味しい美味しいと食べてくれたのが
ほんとに嬉しかったです。

a0043405_12254399.jpg


改めて 中島みゆきっていう人は、日本が生んだ最高の音楽家だと確信した昨晩でした。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-08-26 12:29 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/16034031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あっこ at 2012-08-26 20:09 x
おお!親子丼とな!? 
玉子料理は簡単そうで奥が深い。ましてや親子丼、出汁巻きと共に玉子料理会の双璧かと(笑)。

是非、次回作はブログにて拝見致したく候。
ふわとろの親子丼、汁がご飯に沁みて熱々をハフハフと食べれば、この世の極楽、ウマウマでありますなぁ~(ジュルジュル)。

チキンライスの上にオムレツ乗せて、そのオムレツが噴火山の溶岩みたいに(美味しそうな表現じゃないけど)デロデロと崩れて行く『ノッケオムレツ』も美味でございますよぅ~。

中島みゆき、アタクシも密かなファンでございます。カラオケではみゆき嬢のお唄は絶対歌いますですねぇ(笑)。あの年齢で益々艶やかなお姿、オバケじゃあるまいか?アンチエイジングの神様にも見えるですよ。

久し振りにみゆきソングを聴いてみませう。
そらぁ~とぼくとのあいだにはぁ~きょうもつめたぁいあめがふるぅ~。リュウゥゥゥゥゥゥ!!!
いかん、泣けてくる。我が家にも竜太ちゅー犬がおりまして、「リュウ!」と呼んでたもんですから。
さ、おバカなオバサンは退散しませう。失礼致しました~。
Commented by shikikobo at 2012-08-27 02:50
>あっこさん

はい、ついに私の手料理を他人に食べてもらいました。
クックパッドからプリントアウトしたレシピ持参したんですがね^^;

いつもより多い人数作るし、自分ちで使う醤油とは違うしで、なかなか苦労しましたが、
なんとか作れました。

オムレツは大好きなんですが、まだ作ったことありません。
今度是非挑戦したいと思います。

やっぱそうだと思いました。あっこさんもみゆきファンなんですよね。
魂を揺さぶられる詞と曲と歌いっぷりでした。何度観ても感動もんです^^
Commented by mochira at 2012-08-31 22:42 x
シキコ様
ご馳走様でした。

レシピ持参にしては手際が良くて、何十年も主婦業をこなしてきた人みたいです。
恵みちゃんのかき揚げも当然の事ながら、すべて美味しくてお腹いっぱい胸いっぱい。

その腕さらに磨きをかけて下さい。
私は後片付けと洗い物の腕を磨く事にします。

中島みゆきよりシキコさんの料理姿が記憶に残った一日でした。
Commented by kago-fp at 2012-08-31 23:05
ひゃーすごい。しきこちゃん、お客様にお出しするお料理をささっと作る
ことができるなんて、やっぱり違うわー。
とても若葉マークつきとは思えません。
お手製のお料理がブログを飾る日も遠くありませんね~♪

それにしても、しきこちゃんのお友達はみなさんセレブですね(^▽^)/
大型スクリーンがあるおうちなんて~、これまたびっくり。
うちのあばら家にお招きなんて、とてもできないです~(・・;)ゞ
Commented by shikikobo at 2012-08-31 23:23
>mochiraさん

(*^m^*) ムフッ、そんな褒められると、また作らんといかんがねー^^
と、言いつつ、作る気満々です(^-^)ゝ

フーちんが、「また来てね!」と、わざわざメールしてきたので、また是非一緒に!

また腕を磨いとくねー♪
Commented by shikikobo at 2012-08-31 23:39
>レイコさん

お客様じゃないです。ほぼ身内です・・・^^;
ほんとは、ちょっと汁っ気が足りなかったんですが、周りが優しすぎますねヾ(´ε`*)ゝ

最近、千切りが好きで好きでたまりません。
自分は食べないのに、にがうりの千切りばかりやってます。

大型スクリーン、うーん、セレブとはちと違うと思います。ただの趣味だと思います^^