鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
細山田敬子 陶展 「うつわ日和」
2012年 10月 12日 *

そんでもって、今月は私の作品展もあります。

細山田敬子 陶展 「うつわ日和」

2012.10.24-10.30  11:00-20:00 (最終日は16時まで)

ドルフィンポート 薩摩工芸館 (鹿児島市本港新町5-4)



a0043405_11165689.jpg

なるべく迷惑のかからぬようにと、DMの発送には気を遣ってるつもりですが、会場次第で年に2~3回
DMが届く方もいらっしゃると思います。あまり気に留めずに流していただいて結構ですので、よろしくお願いします。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-10-12 11:26 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/16569567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 有馬 淳一 at 2013-12-21 12:43 x
有馬と申します。今日、細山田敬子さんのコーヒーカップを「長島珈琲焙煎店」で買わせていだたきました。

ぼんやりとなんとなく手作り感を出しただけの作品が多い中、しっかりとした線を意識されてるように思えました。色、質感にも細山田さんの求める世界観がしっかり表現されているとも思いました。

これは私の希望なのですが、一度、細山田さんの描いている美しい線を壊した作品を見てみたいです。
Commented by shikikobo at 2013-12-21 18:21
有馬さん、こんばんは。
コーヒーカップのお買い上げありがとうございます^^

長島さんへは、すっかり預けっぱなしでして^^; 
また今度、補充・入れ替え等に出掛けて行きたいと思います。

>私の希望なのですが、一度、細山田さんの描いている美しい線を壊した作品を見てみたいです。
 
 ↑これはなかなか難しいですね^^; 壊そうと思えば壊すことはできるかもしれませんが、
  もうこの時点で、私の作品としての「売り物」では、無くなってしまいます^^;

色々 融通きかない人間ですが、これに懲りずに今後ともどうぞお付き合いくださいませ^^
Commented by 有馬淳一 at 2013-12-24 08:29 x
すみません。「美しい線の破壊について」言葉足らずでした。

あくまでも、今細山田さんの求める線(さらに洗練された線の追及)のための破壊と言う意味です。美しい線を追求には一度その逆の世界を見つめることが新しい美の世界を作り出すような気がしたものですから、決して棚に並べられた細山田さんの作品として見たいのではなく、試作品として今持ってらっしゃる世界の追及のための「破壊」と言う意味です。好き勝手なことを申し上げましたが、頑張って下さいませ。



Commented by shikikobo at 2013-12-24 23:01
>有馬さん

あっ、なるほどそういうことですね^^;
こちらこそ思慮不足で申し訳ありませんm(__)m

有馬さんは、芸術という分野に造詣が深い方だなぁと、感心させられました。

私も現作品のフォルムの破壊が、新しいフォルムを生み出すことだと考えていますので、
そういう意味では、有馬さんがおっしゃるようなことになるんだと思います。

私の方こそ 言葉足らずですみません。これからも頑張ります^^