鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ラッピング教室
2012年 11月 12日 *

「薩摩焼フェスタ」開催まで、一ヶ月を切りました。
今日は最後の実行委員会があり、各々のブース番号も決まりました。
お陰さまで私は大ホールの一番奥の隅っこになりました。貧乏性なので隅っことか狭いところが落ち着きます。

今年はホールの真ん中にラッピングコーナーを作ります。
本日はそのラッピングの先生に窯元向けラッピング教室を開催していただきました。

a0043405_2253367.jpg
                   そこには、やたら真剣なおっちゃんたちの姿がありました


      薩摩焼フェスタ 2012.12.5~12.9  かごしま県民交流センター
          
          ■おくりもの展覧会
           ・各窯元による贈り物展示
           ・ラッピングコーナー(毎日12:00-17:00)
            ・クリスマスラッピング教室 by「ラッピング空間 rosette」
          ■窯元カップでティータイム「かふぇ まのん」
           ・最終日、窯元カップ半額タイムセール
          ■子供陶芸作品展
          ■チャリティーオークション
          ■お楽しみ抽選会
          ■ふるさとPRコーナー(薩摩焼ふるさと村)
          ■薩摩焼でおもてなし展
          ■かるかんの似合う小皿展(人気投票)
          ■三都市コラボ作品展
          ■薩摩焼伝統工芸士会作品展

          ■窯元ギャラリー(即売)


a0043405_2256386.jpg


みなさん、是非 ご来場ください。県民交流センターは、地下駐車場ですので、雨が降っても灰が降っても安心です。
地下駐車場からは、エレベーターに乗って2Fを押してもらえば、びゅんと行けます。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-11-12 22:57 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(9) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/16786286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2012-11-13 00:02
12月の開催と聞くと、まだまだ先だと思っていましたが、
あっという間にやって来そうですね~。

ラッピング男子たちの真剣な姿が微笑ましいですね(笑)
私もまた追ってご案内しますねー。
Commented by shikikobo at 2012-11-13 00:29
>レイコさん

ほんとあっという間に12月、そして、お正月です。

ラッピング、初めて回転させて包む(デパートとかでよくある)やつ習ったけど、
まずその箱に必要な紙のサイズからして間違ってまして、つくづく自分には
向かない作業だなぁーと、思いました^^;

毎年のことでナンですが、また宣伝よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by ARIヨメ at 2012-11-13 14:36 x
しきこさんっ!横入りですが
その紙のサイズとやら、ご伝授くださいーm(__)m

山形屋で研究したおかげで、回転する包み方できるようになりましたv(´∀`*v)

が、その紙のサイズの定義をしらないので、紙が余ったり足りなかったり(つд⊂)エーン
今日も四苦八苦でした。空港が怖い(>_<)

よろしくおねがいしますー☆
Commented by mujin at 2012-11-13 17:32 x
シキちゃ~ん。

久々のコメントです。
フェスタの準備、色々とお世話になりっぱなしで、何も出来ずに恐縮です。
ありがとうね!!m(_)m

わたしも、皆様からのお声かけのお蔭様で、3年ぶりのフェスタ出店です。
久々に、楽しみたく思っております。
どうぞ、宜しくでーす。m(_)m
Commented by 虫太郎 at 2012-11-13 17:54 x
お疲れ様でした。楽しく出来ましたぁ?ありがとね。
Commented by shikikobo at 2012-11-13 20:26
>ARIヨメちゃん

紙のサイズ、口では言えない(て、いうか覚えきらんかった^^;)ので、
先生が作ってくれた資料 見せてあげるね^^

明後日、空港行くねー♪


Commented by shikikobo at 2012-11-13 20:30
>mujinちゃん

なかなか会えないねー^^;

フェスタで久しぶりに会って話すの楽しみにしてるねー^^

Commented by shikikobo at 2012-11-13 20:32
>虫太郎ちゃん

みんな熱心に楽しみましたよー^^

終わってから 先生を誘って、4人でいつものガストに食べに行ったよー♪
Commented by 虫太郎 at 2012-11-14 12:46 x
w(゜_゜)w オオー! いいねぇ!