鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ・3日目
2012年 12月 07日 *

本日、中日でした。昨日、一昨日と寝たのが夜中1時半すぎだったため、さすがに今日は3時を過ぎたころには
眼がショボショボしてきて、数人に「やつれたね・・・」と言われたので、少々凹んでるところです。

ブースのほうには多くのお客様に来ていただき、お買い上げいただいたり、差し入れいただいたりと、
期間中だけは、食うに困らぬ生活が出来ています。

そんな中、「つきの虫」の虫太郎ちゃんが自分でブログ更新する元気が無いので、私にしてくれとのことで、
こちとらも疲労困憊なのですが、約束してしまったので、紹介したいと思います。

a0043405_2252183.jpg
                            全体のブースの様子です。


a0043405_2252206.jpg
                      特産品協会で、何か賞をもらった「紬もん」の器たち。


a0043405_22524621.jpg
                         個人的に一押しの深い小鉢です。


ラッピングコーナーもえらい反響で、ラッピングの肥後さんお昼もゆっくり食べられないくらい大忙しです。
あと2日間です。是非、ちょっと変わった窯元たちに会いにお出かけください。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-12-07 23:00 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/16937209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hananoegama at 2012-12-08 00:17
今日は(もう昨日ですね)ありがとうございました
知らない窯元さんにカメラを向けるのがきがひけて
シキコさんの所しか撮れませんでした
虫太郎さんの所は話をしてて撮るのをわすれました・・
そう 1番下の粉引の小鉢 いいなあって見てました

Commented by shikikobo at 2012-12-08 07:29
>花のえさん

ですよね。この小鉢、本日 売り切れをめざそう(?)と思います。
Commented by 虫太郎 at 2012-12-09 07:03 x
シキコさん
紹介ありがとう。しかしながら^^あの卵型の小鉢は一個も売れませんでした。
今日頑張って完売を目指します。ご協力お願いします。
最終日ですね。体に気をつけて、乗りきりましょ。
ラッピング・・・今日には終りそうですね。お客さんの喜ぶ顔が早く見たいですね。
ではでは、今日もよろしく。

Commented by shikikobo at 2012-12-09 23:39
>虫太郎ちゃん
5日間、お疲れ様でした。
明日は荷ほどき・陳列・・・、そして、またいつもの作業風景と続きますね。
お互い体調に気をつけて年末まで乗り切りましょう^^