鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
県立北薩広域公園
2012年 12月 14日 *

「ネットで福袋」、おかげ様で完売しました。本当にありがとうございました。
今、急ピッチで発送の準備をしてますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


さて、雲ひとつない晴天の昨日、めぐとめぐめぐの3人でさつま町の北薩広域公園へ・・・。
この公園はいつ来ても、整備・清掃がきちんとされてるので、気持ち良く利用でき、ほんとに有り難い施設です。

a0043405_8301525.jpg
                             人は自然に還りたがる・・・。


a0043405_10433917.jpg
                           もう岩のままで良かったのに・・・。



めぐめぐの方は、一人 黙々と、お花を生けてました。
a0043405_837187.jpg



a0043405_8371032.jpg




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2012-12-14 08:43 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/16976595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Saiko at 2012-12-14 09:48 x
しきこちゃんが思いついた場所とはここのことだったのね。

竹の縦ライン、床板の横ラインが美しいです。
そこにサザンカの色が映えて、なんとも言えない風情ですなあ。

しきこちゃんの器は、本当に主役を引き立てるね。
なんて楚々として控えめなのでしょう。なのに本人は・・・。
Commented by shikikobo at 2012-12-14 10:54
>Saikoちゃん

本人も楚々として控えめでした。5、6年前までは・・・。

なのに今では年齢がそうさせるのか、周りがそうさせるのか、面影もありません。

ここ 良い撮影場所がいっぱいだよ。今度 連れて行ってあげるね^^
Commented by saiko at 2012-12-14 17:16 x
しきこちゃん。その頃に出会いたかったわ。

でも、今の方がおもしろいから、これからもそのキャラでお願いします。

北薩公園、温かくなったら行きたいな~。


Commented by shikikobo at 2012-12-14 19:08
↑ おそらく持って生まれた資質というものは変わらないと思うので、
それが誰の前でも出せるかどうか、という事かと・・・。

心を許すまでにとても時間がかかって、許したら もうとてつもなく入り込む・・・。

その心のシャッターが開くのが早くなったこの5、6年です。

たぶん以前出会ってたら、ただの知人のままです^^;
Commented by 恵み at 2012-12-19 16:34 x
友達から「めぐ、しきさんのブログで岩になってたね」と言われたので「なんのこっちゃ」と思っていたのだけど、このことだったのね。。

1年間、部屋に飾っておけるような素敵な年賀状が届くのを楽しみにしています。
Commented by shikikobo at 2012-12-19 22:13
>めぐ

友達とは有り難いものだね。本人が気付かないことまでちゃんと気付いてくれる^^

二人のおかげで ほんといい写真が撮れたと思っています。マジで、お楽しみに♪