鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
急須と湯呑
2013年 05月 21日 *

本日、窯出し。

a0043405_1628541.jpg



a0043405_1628248.jpg




さて、昨日のゴミの日、押入れから出たゴミは結局18袋にもなり、車で2回に分けて運びました。
で、田舎の小さな収集所なので、半分以上が私の出したゴミになりました。

そうすると、心配なのがほんとに全部持って行ってくれるかどうか・・・。

ゴミ収集車、いつもは朝9時には来るのに、9時半になっても10時になっても11時になっても来ません。
その間 ゴミの場所を10回くらい見に行ったのですが、相変わらずゴミはそのまま・・・。

ほんとに心配になってしまい、ゴミに詳しい友人(ゴミの分別が分からないときにいつも教えてもらう友人)に
電話をしようとしたその時、ようやくゴミ収集車がうちの前を通って行きました。

その運んで行く様子まで見届けてやっと胸をなでおろした次第・・・。

というわけで、昨日は半日をゴミ収集所の見張りに費やしました。一見 無駄に思えてほんとに無駄な時間でした。




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2013-05-21 17:11 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/17820882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 恵み at 2013-05-22 10:27 x
うける・・うける(笑)
バーンと断捨離して、ドーンと新しい流れが来そうな予感なのに・・・
SAIKOさんのイメージ通りにいきそうなのに・・・

このちまちま&おどおどした感覚。
もったいないような、しきさんらしくてホッとするような・・・。

やっぱりしきさんにはこのままでいて欲しいような。
ドーンと大波に乗って手の届かないように大物になってほしいような。

・・・でも、満ち潮の時にはちゃんと返って来てね。
Commented by shikikobo at 2013-05-22 11:12
↑ めぐ、ほんとにこの日に限って なぜにこんなに遅かったのか・・・、今でも謎です。

このビビりな性格がなければ、物事の進みも早いのだろうけど・・・ね^^;

まあこうやって、一生暮らしていくんだろうなー。

でも、陶芸家としては、上を目指したいです!