鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
秋の味覚
2013年 10月 26日 *

秋です。きのこです。

a0043405_20524329.jpg


「におい松茸、味しめじ」と言うけれど、どっちも本物を食べたことなし・・・。


そうそう、ここ2年ほど毎日のようにAコープに行ってるのに、毎週土曜日が卵の安売りというのを初めて知りました。
庶民にあるまじき失態・・・。明日がねらい目です。




↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2013-10-26 01:45 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/18851293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンダリン at 2013-11-04 23:07 x
こんばんは♪

分る人には、分るのでしょうが。
私には、分りません。
三つある「きのこ」、
それは、なんなんでしょうか?
右下のを良く見ると、なんとなく、上下に
分かれる器のようにも見えますが?

「におい松茸、味しめじ」、
「かおり松茸。味しめじ」とも言いますよね。

知人の新築のお宅に行ったんですが。
「新築の良いにおいがしますね~」って、挨拶したんですが。
「新築の良いかおりがしますね~」って、言った方が
良かったのか、とか、なんか、
しょうもないことが、今日、頭の中を巡っていました。
Commented by shikikobo at 2013-11-05 06:58
>マンダリンさん

あっ、ごめん、このキノコ 大したものではありません。
一輪挿しの穴にちょいと乗せようかなーと、思ったんですが、
どうにも不恰好なため、どうしようかな・・・と、思ってるとこ^^;

先日、カナダ産の松茸を食べましたが、松茸って食感を味わうもの
だなぁと、思うことでした。
Commented by マンダリン at 2013-11-05 23:04 x
一輪挿しのキャップでしたか。
一輪挿し、そのまま置いとくより、
組み合わせて、置物にするのもよいのでは。
って、私も思いますが。

カナダ産の松茸ですかぁ~♪
たしか、白人さんに合わせてか、色白なんですよね。

松茸、今年は、見てもいないです。

Commented by shikikobo at 2013-11-06 00:58
↑松茸、本物を見たことないから、色白なのかよく分からなかったです^^;