鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ 搬入
2013年 11月 26日 *

本日午後から薩摩焼フェスタの搬入。

a0043405_2304195.jpg
      びゅーちゃんの手伝いに来てたmujinちゃんとhomiちゃんに手伝ってもらえることになりました。
 


a0043405_2333432.jpg
      ディスプレーもお花もテキパキとこなしてくれるmujinちゃん。この人に任せれば間違いないです。



a0043405_2343499.jpg
                    りょうかんちゃんにも花活けをしてもらいました。



a0043405_2371299.jpg
                      homiちゃんにも無理やりさせました。



a0043405_2381146.jpg
                      私も祭壇をイメージして活けてみました。



a0043405_2312580.jpg




a0043405_23122526.jpg



明日から5日間、県民交流センターにて開催です。みなさん 是非 ご来場ください。

そうそう、「レイコさんの食卓から」のレイコさんが 今年もまた宣伝してくださいました。有難いことです。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2013-11-26 23:12 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/19053532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2013-11-27 21:48
おつかれさまでーす。
いよいよ、今日からスタートでしたね。
初日はいかがでしたか?
仕事が立て込んでいるので、うかがえるかどうか、
ちょっと微妙な状態なんですが、1年に1度のことなので、
どうにか、うかがえたらうれしいです(^▽^)/
Commented by shikikobo at 2013-11-27 22:08
レイコさん、こんばんは。
今日はお客さんは少なかったですが、一年ぶりに窯元仲間に会えて
結構 楽しい一日を過ごせました。

仕事の都合がつきましたら、是非 遊びにいらしてくださいね♪
Commented by あっこ at 2013-11-28 22:22 x
しきこさん、こんばんは~。

祭壇をイメージしたと言う花器、素敵ですねー!
ですが、広い空間がないと映えないような気が……。
我が家の狭さでは、この花器が映えないと思うと残念ですぅ~。モノだらけで、シンプルに暮らしたかったはずが、何故かゴチャゴチャな、嗚呼、もうイヤだと思うのに、ドンドン増殖してる。シクシク~。

今ね、お目目が釘付けになってるのが、白いポット。いいわぁ~♪
独りもんは、とかく雑になっちゃうんですよね、暮らしぶりが。器に助けて貰って、少しはエレガントにお茶したりお食事したりしないと、「めんどくさー」となったら何も考えなくなる。同じものを食べ続けても平気、お料理と器が合わなくても平気、神経が雑駁になってしまう。粗野と言い換えても(苦笑)。

しきこさんの器は、「ちゃんと前を向いてね、今日も元気でね」メッセージをくれますよ。凛とした雰囲気があって好きですね~。
さ、楽しみな年末福袋、ご予定は何時ごろ?なんて気が早かったですね。ごめんなさーい。またでーす。
Commented by shikikobo at 2013-11-28 23:02
あっこさん、こんばんは。お久しぶりです。

祭壇をイメージしたのは花器ではなく、菊の花の挿し方でして・・・^^;

福袋いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。

いつもフェスタが終わってからご案内しますので、今年もフェスタが終わったら
準備させていただきますねー♪