鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
デザイン百覧会 搬入
2014年 02月 20日 *

本日、デザイン百覧会の搬入。一人じゃ大変なので 友人二人にお願いしての準備となりました。

a0043405_22583911.jpg
                      めぐはきっちりと花器を掛けてくれました



a0043405_22592918.jpg
                       めぐめぐはお花を活けてくれました



a0043405_2312077.jpg
                         掛け置き兼用の花器を24個使用



a0043405_231378.jpg
                               1個だけ丸があります



a0043405_2315312.jpg




a0043405_2321072.jpg




a0043405_2322751.jpg
                     お菓子は長持ちしそうだということで、これになりました。


2/21~2/23まで、県民交流センターで開催です。
ブースも狭いですが通路が狭いので毎年えらい混雑するんだそうです。
人に酔う人は気をつけてくださいね。私も気をつけます。




↓応援のクリックありがとうございますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2014-02-20 23:12 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/19488223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミツハ at 2014-02-21 09:41 x
このお菓子は、京都の 「花びら餅」 に形が似ています。

今は 1年中売っていますが

お正月などの おめでたい時に食べることが多いようです。

昔からあるお菓子なので 素朴な味付けですが美味しです。

送ってあげたいけど 生菓子なので日持ちがしません。(残念)

京都に来たら ご馳走するよ!!
Commented by anko at 2014-02-21 10:10 x
こんちは(^O^)
ankoよ(^^)

元気❓

相変わらず
人だより?^ ^
それが許されるあなたは流石(^^)

すごいと思います(^^;;

がんばってねえ
日曜日に行くつもりで〜す(^^)

虫太郎もよろしく(^^)
Commented by shikikobo at 2014-02-21 21:23
>ミツハさん

はい、花びら餅に形は似てますが、グミのような和菓子です。
これなら三日間持つだろう・・・と、言うことで^^;

もしかしたら、4月か5月くらいに 奈良に行くかも・・・。
その時に会えたら嬉しいです。そうそう私は蕎麦ぼうろが好きです。←一応お知らせまで^^;
Commented by shikikobo at 2014-02-21 21:25
>あんこちゃん

なかなか会えないね。何とか元気でやってるよ^^

一生 人だよりで生きていきたいと思います。苦手なものはどうしようもないのです。

日曜日 楽しみにしてるね^^
Commented by kago-fp at 2014-02-21 21:39
しきこちゃん、こんばんは。
すてきですねー。さすがです♪
1個だけが丸っていうのも、いいなあ♪
友がいて、手伝ってくださるというのもしきこちゃんの才覚のうちですよー。
私は友達が全くいないので、困ったときも、いつもひとりで力技(笑)
混雑するんですねぇ。期間が短いですしねー。
Commented by shikikobo at 2014-02-21 22:12
>レイコさん

ありがとうございます^^
自分で言うのもなんですが、素敵なブースが出来上がりました♪

レイコさん、そんな友達がいないだなんて・・・、少なくとも私はいますので、
なんなりと言ってください。(頼りになるかどうかは別として・・・^^;)

明日、明後日は、交流センターの庭でグルメグランプリも開催されるので、
駐車場の確保が大変みたいです・・・。私はお昼ご飯楽しみですが^^