鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
なみなみプレート(丸5個)
2014年 05月 26日 *

料理が盛られた画像も整理してるところです。 嗚呼、も一回食べたいなぁ・・・しか出てこない。

a0043405_21334933.jpg



a0043405_2134866.jpg



a0043405_21342633.jpg



a0043405_21344080.jpg



a0043405_21345537.jpg



↓応援のクリックありがとうございますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2014-05-26 21:41 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(4) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/19836649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2014-05-27 23:06
ああ、なんて、きれいなお料理なんでしょう♪
ほれぼれしちゃいますねー!!
このなみなみプレートに、お料理を盛りつけたいと
思いながら、雑な私のおもてなしでは、こんな繊細な
ことができず、出番がなくて、申し訳ありません(゚∇^*) テヘ♪
今は、お花を飾るのが特に気に入っているってこともありますが、
いつかはきれいに盛り付けたいでーす。
Commented by shikikobo at 2014-05-27 23:36
レイコさんの持ってらっしゃるのは、丸が7個あるほうなので、
ちっちゃくしか盛れないからちょっと使いづらいかもです^^;

でも、そのなみなみプレートのおかげで、レイコさんのこと知るきっかけになったのでした・・・。
(友人がレイコさんのブログで私の器を見つけて教えてくれたってやつ・・・)
Commented by kago-fp at 2014-05-27 23:46
あ、そうだったんですねー(^▽^)/
たしかに、しきこさんの器のとても特徴的な作品ですものね。
いつも、こんなに複雑な形をここまで美しい形に整えて作ることができる
しきこ先生のセンスと技術にほれぼれしてしまいます~!
でも、たしかに7個タイプは、かなり丸が小さいから、
手がまめらんですよ(笑)
大きい方にしたら、少しはいいかもですね(笑)
Commented by shikikobo at 2014-05-28 07:07
そうだったんですよ^^
レイコさんのブログを見せてもらい、もう嬉しくて嬉しくてたまらんかったです。
それ以来、お世話になりっぱなしで・・・^^;