鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
丸プレート
2014年 05月 29日 *

真夏日だわ、窯の熱気はあるわで、暑くて工房に居られず、どうでもいい用事を作って出かけておりました。

a0043405_23363656.jpg



a0043405_23365411.jpg



a0043405_2337460.jpg




↓応援のクリックありがとうございますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2014-05-29 23:38 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(6) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/19847760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kago-fp at 2014-05-30 00:22
あ、このプレート皿で、タイカレーを作ってます~(^o^)
ここもポイント~(笑)
Commented by syotikure at 2014-05-30 00:44
はじめまして。
毎回楽しみに見させて頂いています。落ち着いたいい器ですね~。

都城在住時代、たしか去年の夏場、一度お伺いしたことがあるのですが、偶々お留守で、失礼ながら窓の外から作品を拝見したことがありまして・・・・(笑。
結局、近くのゴルフ場のホテルで昼食を取り、蒲生の大楠を見て帰ったような・・・・(笑。
今度引っ越しまして、距離的に100km程遠くなりましたが(笑、機会があれば寄らせて頂きたいと思っています。
Commented by shikikobo at 2014-05-30 03:13
レイコさん、タイカレー ですか、いいですね~♪
まあ、うちの器はほとんどの種類をお持ちでしょうから・・・^^ これがポイント♪
Commented by shikikobo at 2014-05-30 03:16
syotikureさん、はじめまして でしたっけ?^^

去年、いらしてくださってたんですね?
一人でやってるため、用事があったり、サボりたいときなど、工房を閉めて
出掛けてしまいます。わざわざお出かけいただいたのにすみません^^;

またこちらにお出かけの際は是非お寄りくださいませ^^
Commented by あっこ at 2014-06-01 21:08 x
アタクシ、これの黒を求めましたんですが、すんごーく何でも映えるお皿!
白もいいわぁ~♪ あ~素敵だぁ~。ダメだ、欲望に火が点きそうだ(笑)。

レイコさんちで鶏飯見たんですよ。美味しそうだったぁ~。あの器も白だったような。う~ん、記憶力どんどこ衰退してる昨今、自信ないんですけどぉ~。黒だったかなぁ?マジで美味そうで、絶対作ろうって決心しました!(拳)

しきこさんは、水差しはお作りになりませんの?背の高い花瓶に取っ手が付いたような。ズングリしてる片口みたいなのも可愛いでしょうけども(笑)。
私の指、バネ指になっちゃってて、実は重いものを持てないんです。持ってる水差し(多分、焼酎とかの水割り用)が小さくて、取っ手のない代物。中央付近に凹みがあって、それを指で挟んで持つんですけど、指が!挟めないの!しくしく~。
水の重さってかなりありますもんね?取っ手がないのは辛いですぅ~。

水差し、もしもお作りになりましたら、是非拝見させてくださいましね。見逃してるのかしら?う~ん、またまた自信ないわ(笑)。
Commented by shikikobo at 2014-06-01 22:30
あっこさん、こんばんは。
黒も白も同じくらいお料理が映えると思いますが、よりオシャレ感があるのは黒かもしれません^^

レイコさんちのはタイカレーで使っていただいてますよ。

水差し、一個は作ってますが、イマイチ気に入らないので、かくしてあります^^;

また作るようなことがありましたら、載せますねー^^;