鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
洋裁
2015年 05月 14日 *

洋裁教室に通い始めて3年あまり・・・。
もう何十枚も洋服作ってきましたが、いままで洋裁関係の本は買ったことありませんでした。

というのも、作りたい服をスマホで探して、そのスマホの画面を先生に見せれば、ほんの10分~20分で
私のサイズで型紙を作ってくれるから・・・。

優しすぎる先生で、何度おんなじこと訊いても初めての質問のように丁寧に教えてくれるし、
「先生、これ絶対失敗したくないんです!」と言えば、私の意を察して手伝ってくれるし・・・。

こんな感じで甘えに甘えていたわけで、いざ一人で作ってみようとしたら、分からないことだらけ・・・。

これじゃいかんと、アマゾンでとりあえず5冊 買いました。

a0043405_14572.jpg



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2015-05-14 01:06 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/21224585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by annko at 2015-05-18 11:48 x
シキコさん。
今さら!!^^; 勉強してくださいませ^^
Commented by shikikobo at 2015-05-18 18:39
あんこちゃん、あたし頑張るからねぇ~(^_^)/