鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
どんぶり
2015年 10月 23日 *

ほんとに10月下旬というのに今年はまだ扇風機が出てます。
薩摩焼フェスタ用の窯たき、ギリギリまで作って焼く予定でしたが、こう見えて結構心配性なので明日焼くことに・・・。

このどんぶり、一応 外側にドットを入れてるんですが、別に入れなくても良かったのでは?と、思うほどのぼんやり具合です。

a0043405_2310526.jpg


a0043405_2311317.jpg



さて、ライターやってる友人からの紹介でデザインの仕事をさせていただきました。
なかなか陶芸だけじゃやっていけないので、ほんと有難いことです。

大隅半島の錦江町(自宅⇒鹿児島 鴨池港⇒垂水港⇒錦江町)の城下製茶というお茶屋さんの印刷物・HPを
作らせていただきました。

a0043405_2325581.jpg


お茶の美味しさを言葉で表現するのは難しいですが、どこかで見かけたら是非買って飲んでみてください。
相当 美味しいですよ。

※城下製茶 ⇒ HPはこちら



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2015-10-23 23:27 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/21767823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ankohouse at 2015-10-26 10:41
ぼんやり具合がいいと思います。。。私は・・・好きです^^;

この風景実家みたいです。うちもお茶農家でしたからね。
でもここは大規模ですね。一番茶の手摘みだったら良く手伝ってたよ。
セカンドビジネス?大切です^^
Commented by shikikobo at 2015-10-26 16:55
あんこちゃんちもお茶作ってたんだね。なんせ静岡だもんね^^

ここのお茶屋さん、錦江町に50ヶ所ぐらいお茶畑があるそうで、
かなり大きいお茶農家さんです。

ほんとに副業をしなきゃ暮らしていけません^^;

今週末からのフェスタ頑張ろうね♪