鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ 2日目
2015年 11月 01日 *
本日のお昼ご飯はおにぎりが2個。

さすがに帰り道 お腹が空きすぎて足がガクガクしてきたので、これじゃあ うちに帰り着けないと、途中にある そば屋さんで鍋焼きうどんを注文。

1人だったのでカウンター席だったのですが、食べ始めたとたん りっぱなあごひげを蓄えたおじさんが隣に座ってきました。

ただならぬ視線を感じるので、チラッとおじさんの方を見ると じっと私の方を見てるし、何なの?

緊張してしまいお箸でつまんだうどんをスルスルとこぼしてしてしまいました。

そしたら そのおじさん 「あははは」と、声を出して笑ったので、「緊張するので見ないでください」と、言うと、
何やらここの常連で自分は必ずこの席に座り、注文するのもいつも同じなんだとか・・・、話し始めました。

ただでさえ早食いなのに、さらに早食いして 「お先に失礼します」と、帰った次第です。


a0043405_6323681.jpg

オリエンタルユリが咲き始めました。



↓ランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いしますm(__)m 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

[PR]

by shikikobo | 2015-11-01 23:53 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/21796133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2015-11-02 12:30 x
うどん屋さんのあごひげおじさん。
きっとシキコさんの挙動が最初からおかしかったのかも。
でも、声をかけられたってことは、シキコさんに好意(いやらしい意味でなく)を持ったという事で、いいことだと思うよ。

そして、フェスタのディスプレイ、いつもながら素敵なディスプレイだね。
センスもだけど、そんな小物を持っている友人はすごい。

ところで、今回こそはフェスタに行きたいと思ってた。
でも、足首の捻挫が25日過ぎても完治しない。
やっと歩けるようにはなったけど、腫れと痛みが残っている。
平坦でない所は歩けないし、短時間でないと痛みが出る。
今回も行けない。ごめんね。

当然、運動は長期にわたって無理。
テニスのメンバーに文化センターは工事中だから注意してと言いながら、自分が溝に落ちるとは。
バイトのスタッフには休んで迷惑かけるし、どれだけ足が治るか不安。

久しぶりに落ち込んでる。
Commented by shikikobo at 2015-11-03 00:08
チョン太さん
そのおじさん、たぶんだけど、一人暮らしだから誰かと関わりたかったのかも。

ディスプレイ お客さんにも好評だったよ^^

ていうか、足首 捻挫したの? 文化センターの溝?
長いこと行ってないけど、大変だったんだね。
捻挫は安静が一番だと聞きます。あまり無理しないようにね♪