鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
一輪挿し
2017年 01月 13日 *

全国的に大荒れの予報のようですが、鹿児島は相変わらずのポカポカ陽気です。

昨日 人生初の “圧力鍋” を使ってみました。
7、8年前に友達と何かと交換したもので取説も無く、ビビリながら使ってたら いきなりシュシュシュボーっと
蒸気が天井まで噴出してホントにビビッてしまいました。
壁もコンロまわりも汁だらけになりまして・・・、圧力鍋ってなかなか手強いですね。



a0043405_21030137.jpg





[PR]

by shikikobo | 2017-01-13 21:41 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/23545639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョン太 at 2017-01-21 15:11 x
圧力鍋、最初はドキドキだよね。
私もやっとの思いで買って説明書を何度も読んで、使うまでに
疲れたよ。最初は、使い慣れた人に教えてもらいながら使ったら
スムーズでうまくいっただろうね。
数回使って疲れてしまってずっと使ってない。
便利なのにね。
シキコさん、ぜひマスターして何か食べさせて!
Commented by shikikobo at 2017-01-27 16:13
↑ごめんね、ブログ覗いてなかったぁm(__)m

あれから 取説らしきものが出てきて、小豆を煮てぜんざいにしたり、
金時豆の甘煮をして、食パンに挟んで食べたりしてます。

今 得意料理はピザとお好み焼きです。是非 食べにきてねぇ♪