鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ゆり
2017年 02月 20日 *

夜な夜な台所に立ってます。そして、夜な夜な食べてます。
真夜中のおやつってなぜにこんなに美味しいのでしょうか・・・。

圧力鍋を買い換えてから もうすっかり豆類はうまく炊けるようになりました。
金時豆を食パンに挟んで食べるのが今一番のごちそうです。



a0043405_23493820.jpg





[PR]

by shikikobo | 2017-02-20 23:51 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/23665465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふみ at 2017-02-21 00:34 x
圧力鍋使いこなしていますね。母も豆は、大好きで二回の食事の際には必ず豆を出します。でも、我が家は百円の出来合胃です。うずら豆・白花豆・茶花豆・黒豆多種あり重宝しています。先日夜中に母が起きていたので、ホットミルクか甘酒どっち飲みますかとボートに書いたら甘酒を指しました。ハンドミキサーで十分ぐらいで作り喜ばれました。今甘酒に凝っています。我が家は甘めです。風邪を引きふしぶしが痛いです。しきこさんのブログなかなか更新されていなかったので心配しました。東京は、外大風です。
Commented by shikikobo at 2017-02-22 00:12
ふみさん、こんばんは。
私も甘酒は好きで新潟から取り寄せてます。
「飲む点滴」と言われているようですので、体にもいいですし、美味しいですし・・・。

鹿児島は暖かい一日でした。