鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
また一輪挿し
2006年 09月 16日 *
注文が殺到してます。2個ですが・・・。10分で作り終えましたが、何か?
a0043405_2004098.jpg
           ちっちゃ目の一輪挿し。二ヶ所から挿せるタイプ。





そんでもって、本日のアイスです。
a0043405_2055418.jpg
                 マンゴーと、ラムレーズン。
[PR]

by shikikobo | 2006-09-16 21:06 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/4291510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビオラ at 2006-09-16 21:24 x
ソフトじゃなくて、ジェラートの方・・?でしょうか。
こないだのソフト、シキコさんには評判悪かったな。
Commented by shikikobo at 2006-09-16 21:29
↑うん、こっちのほうが、ずっと美味しかったよ。^^
Commented by ビオラ at 2006-09-17 11:16 x
シキコさーん、そちら台風いかがですか?
こちらただ今、風雨は強くなってまいりました・・。
柿は今んとこ木にしがみついてますけど葉っぱがすごい勢いで
我が家を占領しつつあります。柿の襲撃はそろそろかと。。。
シキコさんも外出しちゃ、ダメっすよ^^。そんときはヘルメットかぶって。
Commented by shikikobo at 2006-09-17 11:52
↑30分ほど前から、風が強くなってきました。
風の音って怖いですよね。「ピーッ」という高い音にはビビッてしまいます。
ネタ探しに外に出てみようかとも思いましたが、マジ無理っす。(◎o◎)/
Commented by マンダリン at 2006-09-17 14:58 x
台風、いかがですか? 無事、通り過ぎました?
こちら愛媛は、今、雨が少し降ってます。今夜がピークのようです。
台風がはやく過ぎ去りますように(祈)

「本日のアイス」、何に似せてなめたのですか?
私には、左目をウィンクしているフクロウに見えます。
Commented by shikikobo at 2006-09-17 15:40
>マンダリンさんへ
今、まさに うちの上を通過しつつあります。瓦がカタカタ鳴るし、壁はギシギシ
いって、ホント怖いです。

「本日のアイス」ですが、おそらく私のことだから、何かオチでもあるのだろう
と、思われたんだと察しますが、ただ融けないように必死でなめた結果です。
また、眉を描いて、「ああ、西郷さん・・・」などとしようとも思ったんですが、
そんなことで笑いが取れるほど、世の中 甘くはないので、断念しました。

愛媛のほうは、今回は大丈夫そうですね。^^
Commented by ビオラ at 2006-09-17 16:40 x
シキコさん、怖いっす!柿1ヶ、出窓直撃です!150㌔前後
は出てたかも!
いつ、停電になるか分かんないから今のうち打っときます^^;
Commented by shikikobo at 2006-09-17 17:06
↑大丈夫ですか? あたしも怖いっす。みんな怖いっす。
それにしても、柿は凶器ですね。窓でも割るようなことになったら悲惨ですよ。
こちらは、先ほどよりはいいですが、まだまだ風が強いです。
Commented by マンダリン at 2006-09-17 23:32 x
>しきこさんへ
「本日のアイス」、いろいろ思案された結果なのですね。
表面だけを見ていた私が少し恥ずかしいです。

>愛媛のほうは、今回は大丈夫そうですね。^^
そのようですが。
それなりに、今、風が強いです。ビュービューうなっています。
あたしも怖いっす。少しですが。

熟柿なら大きな悪さはできないでしょうが、
今の柿は、まだ青いから、台風にそそのかされると、心配です。
ビオラさん家の柿が台風のせいで悪者になっていませんように(祈)。

台風、さっさと行って欲しいです。
Commented by shikikobo at 2006-09-18 07:44
>マンダリンさんへ
↑アイスですが、あの状態を「フクロウ」と、思われるところは、私の記事を
見るうえにおいて、とても正しい見方だと思います。
今まで、 「ココ、突っ込んで!」と、思ってても、誰にも触れられず消えていった
記事がどれだけあるでしょうか?

今後とも、記事に注目していただき、私の思いをくみとっていただければ
私としては嬉しいかぎりです。^^

Commented by マンダリン at 2006-09-18 21:55 x
しきこさんへ

>あの状態を「フクロウ」と、思われるところは、私の記事を
見るうえにおいて、とても正しい見方だと思います。

正義の味方に一歩近づけた思いがしてうれしです。
俳句道のみならず、ツッコミ道にも精進しま~~す。
Commented by shikikobo at 2006-09-19 08:07
↑ では、「ツッコミ道 10級」から、頑張ってください。^^