鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2006年 10月 21日 *
昨日、窯出しして、すぐ窯詰めして、本日 また本焼きです。

a0043405_10394239.jpg

自分の仕事ぶりを認めてくれる わずか数人の人がいるだけで、この仕事ってやっていけるような気がします。なんて、ちょっと嬉しいことがあったので、柄にも無いことを書いてしまいました。^^;

そうは言っても、多くの方に気に入ってもらって、買っていただきたいのが本音ではあります。
[PR]

by shikikobo | 2006-10-21 10:57 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(26) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/4542840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビオラ at 2006-10-21 11:38 x
こんにちは。
Oh! 出来上がったんですね。(こんな風にいうのかな?)スバラシイ!
急須と左の一輪指しは、私が初めて目にする作品です。
ぽってりとして使い勝手の良さそうな急須です。^^。
ブログで鍛えた”話術”?で皆さんにアピールし見ていただき買って頂き
ましょう。もう、身内も同然の心境ですよ^^。
しきこさんはやはり尊敬する職人さん(マイスターとでもいうべき)です^^。
Commented by shikikobo at 2006-10-21 12:24
>ビオラさんへ
ありがとうこざいます。^^
では、12月のフェスタでは、お店番 よろしくお願いします。m(__)m
Commented by ビオラ at 2006-10-21 13:18 x
はい!かしこまりー^^。
ってか、私とワインさんがお店番でまた逃げ出すおつもり・・?
たしか、今年はひもで縛り付けてくれ!って言ってなかったですか^^。
Commented by ワイン at 2006-10-21 15:37 x
↑縛り付ける・・・!そういうことなら、喜んでお手伝いしましょう。^^
Commented by shikikobo at 2006-10-21 17:22
↑ていうか、“M” の私は、大喜びですよ。\(◎o◎)/!
Commented by ワイン at 2006-10-22 07:43 x
↑・・・・・・・・・・・ ^^;
Commented by ビオラ at 2006-10-22 13:50 x
>ちょっと嬉しいことがあったので・・・。
そうななんですか?良かったですね^^。
私も今日ちょっぴり嬉しい出来事がありました。
不覚にも泣きが入ってしまいました^^;
歳を重ね平凡な生活を送る日々の中でこころの底から嬉しい・・
と感動を覚えることが少なくなっていく中で今日ほど嬉しさを肌で感じる日
はなかったかも知れません。(ちょっと、大げさですかねー?)
ともあれ、今日のあたしはチョーご機嫌です^^。
Commented by shikikobo at 2006-10-22 17:45
>ビオラさんへ
嬉しいことがあったんですか? 良かったですね。^^

私の場合も ちょっとしたことなんですが、仕事のことでの、嬉しい出来事は本当に有り難いです。^^
Commented by ぺたん  at 2006-10-23 17:56 x
ワインさん ビオラさん 
12月の フェスタ 熊本組は 今のところ 7人で行きます。
つまり 会えますね みんな この ホームページのファンです。
今回で二回目で 去年も 行きました。 
前回は 黒豚を 食して その後吹上浜まで行くという ハードな
日帰り  私の両親の里なので  また友人が造形作家なので
会いに行きました。
今年は さらに ハードの予定。
最終日 差し入れもって 行きますね。 
Commented by shikikobo at 2006-10-23 18:50
>ぺたんちゃんへ
いやいや、ビオラさんと ワインちゃんは、おそらく 初日あたりと思いますよ。
いや、最終日も来てくれるかも・・・?^^

その熊本からの7人ですが、あたし 喋れないかも・・・です。^^;
いずれも、こことは別人の私に変貌しますので、前もってそう言っててください。^^
Commented by ビオラ at 2006-10-23 19:06 x
ぺたんさんへ
日帰りで来られるんですか?運転、気をつけてくださいね。
ブログでは仲良くしていただいていますワインさんですけど
私、まだお会いしたことないんです^^
恥ずかしいようなお会いしたいような・・・やはり私、小心者のようです^^;
Commented by ワイン at 2006-10-23 19:42 x
ぺたんさん&ビオラさんへ
非常にヤバイです^^;
私、ココにどの仮面で来てたか忘れてもうた・・・
年齢は38歳でよかったのかなぁ~?
お好みの『ワイン』で会えるといいのですが^^

熊本からのお客様!大歓迎です。
>最終日 差し入れもって いきますね。
そういうことであれば、最終日に行きます^^


Commented by shikikobo at 2006-10-23 20:05
↑きゃーーっ、みんな 最終日に、しゅうごーーーーっ ^^

ワインちゃんに、ビオラさんに、りんちゃんに、チョン太に、あさぬのちゃんに、
mochiraに、みえぴょんに、熊本から ぺたんちゃんが来て・・・・。

そんでもって、広島から 紫陽花さん、愛媛から マンダリンさんも来たりなんかして。

そんでもって、冬ららさんが 静岡から来て、ついでに(?)、さえらちゃんも!


Commented by ビオラ at 2006-10-23 20:43 x
わっ!楽しそー!
じゃ、とりあえず最終日は予定を入れておきますね^^
ってか、私もワインさん同様、自称35歳なんでヤバイかも^^;
ワインさん、一緒に仮面付けていきましょか?
皆さん!どーですか?集まりませんか?
海を越えて来てくださいましな^^。
ちなみに”おいどん”で大人気の”さいごうさん”の銅像も近くにありますよ。
Commented by shikikobo at 2006-10-23 23:00
↑大丈夫、私も自称32歳ですから・・・。^^;
ていうか、この際 歳は忘れて、楽しみましょう。^^
Commented by ぺたん  at 2006-10-23 23:33 x
わくわくします。カレンダー印つけました。
去年は 何もわからず 同級生の ところに
修理品を 預けて 差し入れの プチ弁当と パンを届けたくらいで
1時間くらいで 帰りました。
今年は どきどきします。 皆さん お手柔らかに 
熊本組は すでに 皆さんの キャラを 勝手にイメージして
語り合っております。
西郷さんとも  おいドンポーズで デジカメ しなくちゃネ 
Commented by shikikobo at 2006-10-24 07:50
ぺたんちゃんへ
>熊本組は すでに 皆さんの キャラを 勝手にイメージして語り合っております。
→これって、私が一番 不利ですよね。だって、短歌 可愛すぎるもん。
どうするよ、本人 見せたらガックシだよね。^^;
Commented by ぺたん at 2006-10-24 22:34 x
しきこさんへ
後ろ姿と お言葉で 他のメンバーは 年齢を 予想しあって
ますので  そこのところ 宜しくです 
一部の予想では  おそらく 30歳だとか  12月まで
時間あります  お互い 妖精に変身しましょう。
Commented by マンダリン at 2006-10-24 23:20 x
12月のフェスタって、陶器のおまつりなんですか?
いつ頃、どこで、あるんですか?

>そんでもって、広島から 紫陽花さん、愛媛から マンダリンさんも来たりなんかして。
ほんと、行きたいです~♪
Commented by shikikobo at 2006-10-24 23:42
>ぺたんちゃんへ
はい、「恋の妖精」に変身します。あっ、すでになってるか?^^;
Commented by shikikobo at 2006-10-24 23:43
>マンダリンさんへ
そうです。「薩摩焼フェスタ」と、いって、県内最大の陶器市になります。
県内の50窯元 が参加します。

日にち 12月13日(水)~17日(日)
場所  鹿児島市内の県民交流センター  であります。

その最終日が、17日の日曜日なんですよ。^^

Commented by マンダリン at 2006-10-25 00:25 x
>しきこさんへ

「薩摩焼フェスタ」って、ゆーんですね。

>日にち 12月13日(水)~17日(日)
>場所  鹿児島市内の県民交流センター  であります。
>その最終日が、17日の日曜日なんですよ。^^
お知らせ、ありがとうございます。

う~ん、ほんと、行きたいです~!!
Commented by shikikobo at 2006-10-25 08:30
>マンダリンさんへ
ほんとですかぁ?是非、きてください!男子だから緊張しますが・・・。
是非、おねいさん方に、可愛がってもらってください。^^

Commented by ビオラ at 2006-10-25 09:27 x
 おはようございます。
 >皆さんで”しきこブログの会”の開催が出来たらいいですねー^^。
  
Commented by マンダリン at 2006-10-26 00:24 x
>しきこさんへ

>ほんとですかぁ?是非、きてください!男子だから緊張しますが・・・。
行きたいのは、ほんと、カワカワじゃなかった、ヤマヤマなんですが・・・。
プラン、考えて見ますが、現段階ではハッキリとはいえない状況です~。


ビオラさんの
>皆さんで”しきこブログの会”の開催が出来たらいいですねー^^。
ほんと、いいですねー。
Commented by shikikobo at 2006-10-26 07:59
>マンダリンさんへ
分かりましたー。^^