鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
薩摩焼フェスタ
2006年 12月 04日 *
今年の「薩摩焼フェスタ」は、例年に比べ 2週間ほど遅い。そのため お客さんからの「今年はいつからですか?」という問い合わせの電話が殺到して困っています。一件ですが・・・。^^;
ということで、案内させてください。

a0043405_14395452.jpg

         日時 2006.12.13 (水)~ 12.17(日)
         
          10:00 ~ 18:00 (最終日は17:00まで)

       場所 かごしま県民交流センター


最終日の10時から11時半まで 熊本ぺたあみチームがいますので、「ちまちま短歌会」の皆さんは その時間に合わせてきていただければ嬉しいです。もちろん毎日 私の顔を見に来てもいいですよ。お店番してくれればもっと嬉しい。

そんでもって、恐怖の 「記憶力絵心クイズ」が待ってるかもしれません。ひぇーーーっ。\(◎o◎)/!
[PR]

by shikikobo | 2006-12-04 15:01 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/4792701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2006-12-04 18:20 x
シキコ さ~~ん
何をしに行くか分かってますかぁ~~^^
フェスタ フェスタと言っても『薩摩焼 フェスタ』ですからねッ!
Commented by shikikobo at 2006-12-04 19:01
↑ ||(* ̄ロ ̄)ガーン|| 忘れてました。
自分の作品を売らなきゃいけないんでした。
マジでヤバイです。貧乏陶芸家から貧苦陶芸家に昇格しつつあります。
皆さん、すみませんが、気が向いたら買ってください。m(__)m
Commented by ワイン at 2006-12-04 20:22 x
↑ よろしいィー ^^

では、紙とマジックは私が準備しま・・・イケナイ イケナイ私まで・・・^^;
Commented by ビオラ at 2006-12-04 20:29 x
しきこさん、私も微力ながらお手伝いさせていただきます^^。
がんばりまっしょい^^。
声出して、笑顔振りまいて、ときどきお色気つきで・・・・?
Commented by shikikobo at 2006-12-04 21:26
↑今年は思い切って帽子をかぶろうと思います。
今までの傾向から、売れる窯元の人たちは、必ず帽子をかぶってるような気がします。
それでもダメだったら、脱ぐ覚悟はできてます。^^v
Commented by あみろく at 2006-12-04 22:47 x
しきたん、「急須展」の件、了承致しました。
え~と、紙を持ってる方がワインさん、声を出して満面の笑みがビオラさん、帽子被って脱いでるのが、しきたん!

ここで熊本弁にて 私が しきたんだったら・・・シリーズ?

 「どぎゃんかいたぁ~こうちはいりょうー よかばいたぁ~ いっぺん つこち みな  はりまっせ!
  そこらへんのもんとは ちーっとばっかし 違うばい! ええばい!」

訳「如何ですかぁ~買って頂けませんかー いいですよ~ 一度、お使いになって   みませんか! 
  そこらあたりのものとは 少しばかり 違いますよ。いいんですよ!」

どんな急須が展示されるか、楽しみです(^^)v
Commented by shikikobo at 2006-12-04 23:19
↑では、あみろくたんも、「記憶力絵心クイズ」よろしくね。
「急須展」と書いてありますが、急須は一窯元10個程度を決まった場所に置いてあるだけで、
後は普通の窯元祭りと同じです。まあ普通の展示・即売会です。

はい、帽子をかぶって脱いでますので、ケーサツに捕まる前に私を捕まえててください。m(__)m
Commented by ビオラ at 2006-12-05 10:19 x
おはようございます。
ポスターをマジマジと見ていたら「いよいよなんだなぁ・・」となぜか私が
ドキドキしてしまいます^^;(去年とは違い皆さんにお会いできる
喜びが加わりました^^)
今年は昨年より遅い開催で、寒い季節となり風邪も心配されますが
皆さん、元気に当日を迎えられ賑やかで活気に溢れたフェスタになること
を願っています^^

あみろくさんへ
「声を出して満面の笑みがビオラさん・・」と言って頂きましたが、
本性は、隅っこで「こそこそ、モジモジ」しているのが私です^^;

Commented by あみろく at 2006-12-05 23:39 x
こんばんは!
「記憶力絵心クイズ」ですね。了解(^^)v
しきたん、しっかり捕まえる覚悟です。うなぎさんに変身しないでね。

鹿児島の窯元の方々が一同に展示、即売、有難いです!
今年は「ちまちま短歌会」の皆様と初顔あわせもあり、喜びも倍増\(^〇^)/

待ち遠しいですね。ワクワクしてます。導かれていますね ^^)

ビオラさんへ
私はたぶん誰かの後ろからコソコソと会場入りすると思います。^^;が
「詩季工房」さんの確認が出来ましたら スライディングで飛び込みます。
受け止めて頂きたいのですが・・m(↓↓)m (長さは短いですが、幅はちとありますので)
Commented by ぺたん at 2006-12-06 00:52 x


大変遅れましたが しきこさん達と焼いたパンのレシピです。

強力小麦粉 1キロ        基本の生地です。
生イースト   26g        生イーストの代わりに ドライイーストを使う
砂糖      40g        時は 9gに してください。
塩       13g           
マーガリン  90g         ミキサーに
モルト 麦芽  5g         合わせた生地の重さに 換算しましょう。
牛乳     680g        

1 レシピの材料を 大き目のボウルで 軽く混ぜてから ミキサーに入れ。
2 低速で5分高速で5分撹拌したらホイロに入れ32度湿度75%で約50分待つ
  家庭用なら ぬるま湯を ハッポウ箱に入れると 簡単です。
  発酵すると 2倍くらいになります。
3 生地を 取り出して 分割成形する。 ホイロに入れ 約40分待つ。
4 オーブン180~200℃で 生地90gなら20分くらいで焼ける。
 
生地があまったら ピザ生地につかえるので 冷蔵庫か冷凍庫で保存デキマス。