鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
窯出し
2006年 12月 10日 *
本日の窯出しです。


a0043405_20122037.jpg
                          急須たち




a0043405_20123141.jpg
                     足付きの皿(径30㎝・高さ4㎝)
[PR]

by shikikobo | 2006-12-10 20:25 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(13) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/4824174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2006-12-11 08:15 x
おはよう ございます^^
シキコさんらしい、やさしさを感じさせてくれる急須です。
丁寧な仕上げはいつもどおりですよね!?
触れて欲しいですね^^
使い勝手のよさも一緒に、皆さんの目に留まりますように。
『器』で映えるお料理のアピールもお忘れなく!
楽しみにしています^^
Commented by チョン太 at 2006-12-11 15:36 x
作品‥いいですね! 心が落ち着きます。
なんやかんやと、疲れがたまると思います。
好きなもの食べて、元気つけてください。
風邪のひきはじめは、しょうがとニラがいいですよ。
こじらせないで。 って、まだ、ひいてなかったっけ??

15日に遊びに行きますね~!!
連れが都合悪い時は、一人で昼ごはんもってくるね。
もちろん、私の手料理!!  は、ありえない。
畦○ちさんちのお弁当か、モスかな??
Commented by 虫太郎 at 2006-12-11 17:37 x
まだ、ぜんぜん終わんないよ~(T_T)
ペタペタ値段貼ってます。
まだ、箱詰めまで行きません・・・徹夜・・・?
Commented by ビオラ at 2006-12-11 18:19 x
お疲れ様です^^。今日は梱包作業でしたか?終わりましたかねぇ?
美味しいごはん食べて、ゆっくりとお風呂に入って、早めに就寝して
明日の搬入に備えて下さい・・・ってあたしゃ、母親か!って話ですが^^;

私は何を持ってけばいいですか?でも手料理はムリです\(◎o◎)/!

私の顔と体で、ガマンして下さいな^^;。顔はいらん?はい!かしこまりー^^;
女体のみで駆けつけます。。。スッタカタッタッター・・・・\(^〇^)/

新作の急須、すっごくいいです。ワインさんのおっしゃるとおりしきこさん
らしい丁寧な作品ですね。デザインもGOOD^^。
Commented by shikikobo at 2006-12-11 21:09
>ワインちゃんへ
いつもありがとうございます。頑張ってきます。^^
Commented by shikikobo at 2006-12-11 21:12
>チョン太さんへ
なんとか今年は風邪を引かずに、初日を迎えられそうです。
15日ですね。では、その日は、ホカ弁は注文しないで、差し入れを楽しみにしてます。^^
Commented by shikikobo at 2006-12-11 21:13
>虫太郎ちゃんへ
私は、なんとか 7時前に梱包を終えました。
今年は、お隣さんですね。よろしくお願いします。m(__)m
Commented by shikikobo at 2006-12-11 21:17
>ビオラさんへ
ありがとうございます。あなたの顔と体だけで十分です。
明日、搬入、明後日から5日間、頑張ります。会えるの楽しみにしてまーす。^^
Commented by ぺたん at 2006-12-11 23:15 x
熊本の新聞にも 詳しくカラーで でかでかと 
載ってましたよ。 薩摩営業大使として? 店でも 宣伝しますね。
最終日 お疲れのしきこさんに 元気を出してもらえるよう 私も
腕をちぎれるばかりに 振るいましょう。
Commented by shikikobo at 2006-12-11 23:37
>ぺたんちゃんへ
はい、最終日は私だけでなく、「ちまちま短歌会」全員(何人か分かりませんが・・・)で、
お待ちしてます。^^
Commented by マンダリン at 2006-12-12 00:26 x
ほんわかとした素敵な急須ですね。
くろくひかってるのはしぶくて良いですね。
うすみどりがかかってるのはやさしそうで好きです。
足付きの皿に盛り付けされた手料理を美味しく頂く。
そして、急須でお茶を入れる。

お互い一人暮らし、そういうひと時って嬉しいでしょうねー。
(誰かの表現のパクリと感じたら、それは、きっと、気のせい!?)

フェスタ、お体に気をつけて、がんばってください!!
Commented by shikikobo at 2006-12-12 19:56
>マンダリンさんへ
ありがとうございます。本日、搬入でした。
頑張ってディスプレーしたんですが、いつもの殺風景になってしまったような気がします。。
こうなったら、マジで、帽子かぶって 脱がなきゃ お客さんを引き止められそうにありません。^^;
Commented by マンダリン at 2006-12-13 00:19 x
搬入、ディスプレー、
無事すまされたご様子でなによりです。

>こうなったら、マジで、帽子かぶって 脱がなきゃ お客さんを引き止められそうにありません。^^;
じゃあ、マジで、四国から、フェスタに、行きます~!! な~んちゃって(謝)
でも、脱ぐのは、コート1枚だったりして。

脱ぎ過ぎで風邪をめされることは無いでしょうけど、
大勢の人込みは、風邪に、ご注意くださいね。
手洗いとうがいを、お忘れなく!

お客さんが、大勢来られますように!!

PS.
歌会・句会の方は、まちがい無く、参加させてもらいます。
(とは、言っても、ぜんぜん浮かばないのですが(涙&笑)。)