鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
フェスタ 3日目
2006年 12月 15日 *
a0043405_1255388.jpg

初日のサンタさんに続き、今日はカエルくんがやってきました。お腹を押せば「グェッ、グェーッ」とリアルな鳴き声がします。早速、袋に入れて、あちこちのブースを回り、テーブルに置いたと同時にお腹を押して、みんなに見せてやりました。せっかく今日は接客に頑張るつもりだったのに、おかげで仕事になりゃしません。
[PR]

by shikikobo | 2006-12-15 12:55 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(8) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/4847210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ビオラ at 2006-12-15 13:10 x
しきこさん、今日はいいお天気ですね^^。

ディスプレーのみかんは食べちゃダメですよ。
枝のみになったら貧相ですよ^^。
このカエルさんは食べられそうにないので安心です^^。
Commented by shikikobo at 2006-12-15 22:52
↑ディスプレーのみかん食べたら白いパンツにシミをつけました。^^;
Commented by ぺたん at 2006-12-16 00:19 x
お天気よすぎて 寒いです。
カオリンも トルコから 元気に戻り 窯の 段取り付けてるみたいですよ。
心配なのは 日曜の 寒波です。阿蘇に雪が降ったら カオリンが 朝から
降りれなくなるんです。 予報だと 福岡や 阿蘇は 雪です。
前日から 山から下りるように 話してみます。
昨年も 最終日は 大雨でした。 
Commented by kumikumi50 at 2006-12-16 05:47 x
シキちゃんの、天真爛漫さに嫉妬してますよ。
みんな貴方のする事を許してる。大家に「鉄山ちゃん」なんて言って。帽子を被せたり・・・^^。
された方も、嬉しそう。いきいきしてますよ。会場で・・・^^。みんな、それぞれの楽しみ方をしてますよね。
Commented by shikikobo at 2006-12-16 07:43
>ぺたんちゃんへ
私たちもお天気を心配しています。かおりんどころか、熊本から鹿児島へも心配です。
自分も会場に行けるか心配です。心配性なのでもし雪道になったら怖いです。

ぺたんちゃんたちも、車の運転に気をつけてきてね。楽しみにしてます。^^
Commented by shikikobo at 2006-12-16 07:48
>くみちゃんへ
今年もまた なんやかんやとお騒がせしています。^^
あと、2日、お互い楽しく過ごそうね。
Commented by ぺたん at 2006-12-16 19:14 x
明日なんとしてでもパトカー付きでも いきます。 
お弁当の構図も決めたし サプライズのも  
焼いたし ごちゅうもんのも 完成したし  雪だけが怖いけどね 
しきこさん これないときは 私とあみろくさん、ケニー、テキーラ、カオリン、ふみちゃん、そして のっつぽさんで 店番しとくからね。
そうそう 茶香炉は 皿に豚味噌とオリーブオイルを 入れて 温めながら
新鮮なスティック野菜を 付けながら 食べると 美味しいよ。
明かりや 香炉だけでなく 食に使えると 更に楽しいですね。

Commented by shikikobo at 2006-12-16 22:18
>ぺたんちゃんへ
夕方の天気予報では、明日は曇りになっていました。大丈夫そうですね。^^