鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
料理 2
2007年 01月 14日 *
紫陽花さんの陶芸仲間の新年会で器を使っていただきました。(画像提供&料理人:もみじまんじゅうさん)

※ついでにお願い
私の器に料理を盛った写真を撮っていただき、メール または、HPの掲示板に送っていただけませんでしょうか?(写真のサイズは、横が600~700ピクセルぐらいでお願いします。)
気が向いたときでかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。m(__)m



a0043405_21435488.jpg
           料理・・・・刺身の盛り合わせ(しまあじ・鯛・サヨリ・太刀魚・ウニ)
           器・・・・足付きの器(深)
[PR]

by shikikobo | 2007-01-14 21:05 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(2) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/4985414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 紫陽花 at 2007-01-15 09:03 x
おはようございます。体調も回復しまして、新年会も楽しく、美味しく、終わりました
目でみて、舌で味わう料理の数々でした、シェフの腕とセンスに、そこまで味見も出来なかった私が、食べたいと思う料理でした。
しきこさんから頂いた、器はこの画像の刺身にいい感じでした。何にでも合う器で、これからも、喜んで使わせて頂きますね。有難うございます。
陶芸の仲間の方々も、ものすごい丁寧に、几帳面に作られてると、言われていましたよ。金粉入りお酒も、私は1口ナメテ、後は仲間が誰が1番金粉を呑むか?と、奪い取り、あ!っと言う間もなく、無くなりました。ご馳走様でした。
頂いた花瓶は、心から幸せになって欲しいと、願いをこめて、知人の娘さんに70000の、おすそわけに差し上げる事に、しました。
頂いた物を、差し上げる事は、しきこさんに大変悪いのですが、そうさせてくださいね。
Commented by shikikobo at 2007-01-15 12:42
↑きれいに盛っていただき とても嬉しいです。
お酒は、私の 飲みかけ でしたので、これで 皆さんとは 「飲み仲間」です。^^

一輪挿しをプレゼントにされたとのことですが、嬉しいですよ。
多くの方に使っていただくことが、作り手の喜びです。^^