鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
料理 4
2007年 01月 18日 *
ビオラさんに続き、みえぴょんさんにも 料理の写真をHPのほうに送っていただきました。

a0043405_21124263.jpg
     料理・・・・オムライス・エビフライ・きのこと人参のもやし炒め・コーンスープ・果物
     器・・・・足付きの器(平)・デザートカップ(スープ)・三つ足付き小鉢
[PR]

by shikikobo | 2007-01-18 21:15 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(12) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5003236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shikikobo at 2007-01-18 21:24
みえぴょんさん、ありがとうございます。^^
私の好きなお子様メニューですね。今度は、是非 およばれしたいです。
Commented by ぺたん at 2007-01-18 22:30 x
しきこさん 
器とお料理の 温まる写真に 感動しております。
エビフライも 白菜煮も 今ここに出てきたら  美味即完食好好 です。

あのー 質問ですが 何か企画で 皆さん 写真されてますか?
たとえば 我が家としきこさんの器との融合 とか
事情を 説明していただけたら 嬉しいです。
Commented by shikikobo at 2007-01-18 22:35
↑えっと、「ウェブ歌会・句会」の一つ前の記事(1/14)で、私がお願いしてるのです。
べたんちゃんが、旅行へに出かけてるときでした。^^;
Commented by ぺたん at 2007-01-18 22:56 x
しきこさん 
今確認しました。 とてもよい企画ですなぁ。
うちは みせの アクセサリーや コーヒー豆の デスプレィに足付き器を
使わせていただいております。
 
もちろん 予約の宴会料理には 全作家さんの 器を 説明しながら
営業楽しんでおります。 使えば使うほど器は喜びますよね。

2月は もちろんナマチョコを 入れますので 少しお待ちください。
 しきこさん的には どんなイメージの生チョコがいいですか?
Commented by shikikobo at 2007-01-18 23:18
↑私を好きになってくれるパウダーを振りかけておいてください。^^
Commented by あみろく at 2007-01-18 23:47 x
しきたん こんばんは!
足の指、その後如何ですか?きれいな足にうっとり・・・^^

写真ですが、今週の土曜日にデジカメ等の指導?を受け それからバリバリの予定です。楽しみ!^^
今年はなんでも「学習」です。不慣れなパソコンとかカタカナ用語とか・・・「50の手習い」です。

恐竜?の灰皿にはただいま「ポッキー」が立てられてます。オレンジ色の器には
本日「お煮しめ」を盛ってみました。
しきたんの手の平に料理を盛ってるみたいで、なかなかいい!
Commented by shikikobo at 2007-01-19 00:12
↑近くだったら 私がデジカメの指導に行きたいくらいです。
是非、今度、あみろくたんの手料理も拝見したいです。そんで そのうち 試食も・・・。

足の指は、現在 自分のエネルギーの全てを治癒力にかえて治してるところです。ご安心を^^
Commented by ワイン at 2007-01-19 00:19 x
あみろくさん
『しきたんの手のひらに料理を盛ってるみたい・・・』
なるほどぉ~ そういうことになりますね^^
表現に惚れちゃいました^^

Commented by マンダリン at 2007-01-19 00:30 x
しきこさんの”おみ足”を拝見させてもりゃ~ました。
ワォ~、”なま足”だ~~。 
ゴックン。・・・失礼いたしゃ~した。

ひざ小僧に地面が当たったり、
薬指にラジカセが当たったりと、
今年は当たり年ですね。
次は、きっと、痛くない、なにか良いことが当たりますよ!!

どうぞ、薬指、お大事になさってください。
Commented by shikikobo at 2007-01-19 08:53
↑ありがとうございます。 何が当たるか、わくわくします。^^
なんか良いものに当たったら、おすそ分けしますねっ!
Commented by あみろく at 2007-01-19 12:47 x
あみろくが占う今年の「しきたんのあれこれ」
 ワンワン・・・ワンワン・・・んーーー見えて参りましたワン!

 今年はまず「一歩前へ!」踏み出して行きましょう!
 踏み出した新天地には 素晴らしいと思える出会いが待っております。
 その痛めた膝小僧、腫れた薬指・・・そう、その足があなたを「ときめき、喜び」
 へと運んでくれるでしょう(^^)  なーんちゃって!

午後に向けて一曲!
♪しあわせは 歩いてこない だから歩いてゆくんだね・・・(略) 腕を振って
 腰も振って ハイハイハイハイ!休まないで歩こう!♪
熊本出身の「水前寺清子」さん「365歩のマーチ・一部歌詞が変?」でした^^
 
Commented by shikikobo at 2007-01-19 22:20
↑ありがとうございます。^^
三歩進んで二歩下がりながら、地道に幸せをつかんでいきたいと思います。
今年は、昨年以上に いい出会いが待ってるような気がします。^^