鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
料理 5
2007年 01月 25日 *
あみろくちゃんが、HP(掲示板)に おでんの写真を送ってくれましたー。奥の卵は、下の記事の「寒卵」だそうです。

a0043405_9203147.jpg
                      料理・・・・おでん
                      器・・・・楕円形の皿
[PR]

by shikikobo | 2007-01-25 09:22 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(13) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5032005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shikikobo at 2007-01-25 09:30
味がよくしみてるおでんですねー。すっごく美味しそうですぅ。^^
でも、後ろに卵はあるのに、おでんに卵が入ってないのはどうしてですか?
それと、真ん中の 黄色っぽいのは なんですか?
Commented by あみろく at 2007-01-25 12:50 x
しきたん^^
卵は味がしみこんでない状態で食べられてしまいました。
主人は卵大好きっ子なもんで・・・「待て!」が出来ません^^:
真ん中の黄色いのはコーンが入ってる練り物ですよ。

昨日はしきたん家に行く下準備?(道順です)をしてました。パソコンを使いこなせて
ないので地図だけが頼りです^^ しきたん~虫太郎さん~かおりん工房さんの順で
予定中です。
Commented by shikikobo at 2007-01-25 19:02
↑それを見越して、卵だけは 多めに入れなくちゃダメですよ。何年 夫婦やってんですか?^^
コーンの練り物 初めて見ました。私の好きなおでんの具は、餅きんちゃくと、ちくわです。
あと、卵も大根も好きです。じゃがいももなかなか美味しいんだよね。

うちから 虫太郎ちゃんちですね。道案内しますぜ!
Commented by あみろく at 2007-01-26 00:06 x
しきたん、こんばんは!
じゃがいも?ですか・・・んーーいいかも^^
里芋は時々入れますが、じゃがいもは未だです。今度入れてみますね^^

Commented by マンダリン at 2007-01-26 00:23 x
おでん、おいしそうですね。
大根、味がしみてそうで、とっても美味しそうです。
家庭のオデン、な~んか、あこがれちゃいます。いいですよね!!。
僕も、餅きんちゃく、大好きです。
さつま揚げも好きです。あと、厚揚げとたまごも。
あ~、おでん食べた~い!!

3分も歩けばローソンオデンがあるんです。・・・
でも、心を鬼にして、胃袋ちゃんのために、やっぱり、止めときます。
今夜、夢に、オデンが出てきそうです。

とりとめの無いカキコでごめんなさい。
おやすみなさい。
Commented by rosy at 2007-01-26 22:36 x
こんばんは!
rosyです。
うわぁ~~、おいしそうですね!!お・で・ん♪
器もシックで素敵です。
Commented by at 2007-01-27 00:25 x
今夜は凍えるほど 寒いです。
おでんは やはり こんにゃく、結びこんにゃく、この二つがあれば
幸せです。 あみろくさんの お料理凄腕ですよ。
オリジナルもたくさんありますし いただくのが楽しみです。

Commented by あみろく at 2007-01-27 07:43 x
おはようございます。
しきたん器のお陰です^^

思うに、器から「しきたんエッセンス」なるものが出て料理が美味しくなる?
たぶんそうです(*^^*)

先日、近くの友達(90歳)がしきたんの急須を見て「あ~た よかつば つかよるな」と しんから 撫でらすとです^^ 嬉しかったぁ~^^
Commented by shikikobo at 2007-01-27 08:16
>rosyさんへ
いらっしゃいませ。^^ ありがとうございます。m(__)m
Commented by shikikobo at 2007-01-27 08:20
>ぺたんちゃんへ
こちらも 昨日は冷たい雨の一日でした。私は糸こんにゃくのほうが好きです。
ぺたんちゃんの料理も美味しいし、あみろくたんの料理も 食べたいし、
こりゃ、熊本に 通う日が近づきそうです。^^
Commented by shikikobo at 2007-01-27 08:22
>あみろくたんへ
いえいえ、後ろの にわとりさんのおかげです。
その90歳のおばぁちゃん なかなかのお人です。^^ よろしくお伝えください。
Commented by チョン太 at 2007-01-27 12:12 x
写真を見てたまりかねて”おでん”を食べました。
初めてじゃがいもを入れて、最高!!
もちろん母に作ってもらいました。
食生活はシキコさんと似たり寄ったりです。
Commented by shikikobo at 2007-01-27 16:25
↑でしょう? じゃがいも 美味しいんだってぇー。^^
お互い、母親が頼りだね。長生きしてもらいたいものです。