鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
板皿
2007年 01月 28日 *
               四角い平皿(30cm×30cm)、新作です。


a0043405_1956098.jpg
          縁は立ち上げずに 細長く切った粘土を貼り付けました。 



a0043405_19561987.jpg
         アップにするとこんな感じ。(縁は外に1cm出してあります)
[PR]

by shikikobo | 2007-01-28 20:17 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(10) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5046429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2007-01-28 22:16 x
こんばんは^^
『新作です』の報告が、『頑張ってます!』とも聞こえますよ^^
後日の窯だしのUPを楽しみに待っています。
Commented by shikikobo at 2007-01-28 22:49
↑はい、頑張っています。 こないだの足付きの取り皿も小さめののに作りかえました。
こんなに仕事してしまって私は材料代とか燃料費を払えるのでしょうか?
Commented by チョン太 at 2007-01-29 13:47 x
こないだ、ノリタケの番組でゲストが納豆をコネコネしてて
その容器がドレッシング入れみたいにとってが付いてて
しっかりと握れて混ぜやすそうでした。
是非、しきこさんに作って欲しい!!
Commented by shikikobo at 2007-01-29 21:09
↑分かりました。明日 早速作ります。^^
Commented by ぺたん  at 2007-01-29 22:39 x
この作品は 窯だし後に 何センチになりますか
色あいも含めて 仕上げが楽しみです。
しかし よく頑張ってますね。
10月まで そして今年のフェスタまで 走り続けましょう!
応援しますよ。 
Commented by あみろく at 2007-01-30 05:44 x
しきたん おはようございます。
この正方形のお皿がどんな風に仕上がるのか、楽しみです^^

3月が待ち遠しい!
Commented by shikikobo at 2007-01-30 09:02
>ぺたんちゃんへ
焼き上がりは おそらく 27~28センチ ぐらいではないかと・・・・。
しかし、これは 作るのにちと苦労しました。新作というより試作かもしれません。^^;
いつもありがとう、頑張ります!
Commented by shikikobo at 2007-01-30 09:03
>あみろくたんへ
このお皿、苦労した分、私も出来上がりが楽しみです。
早く会いたいね。^^
Commented by ビオラ at 2007-01-30 14:37 x
いいですねー^^。
これは「ワンプレートランチ」とかで使うとオシャレな感じになりますね。
私の「白菜煮込み」じゃ合いませんが・・^^;
縁の立ち上げ部分は素人目にも苦労が伺えます・・。
どのようにお化粧されるのか楽しみです^^。また出来上がりのUP見せて
下さいね。
Commented by shikikobo at 2007-01-30 21:13
>ビオラさんへ
ありがとうございます。楽しみにしててくださいね。^^