鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
展示会のお知らせ
2007年 02月 01日 *
明日 午前中 搬入です。 2月末までやってますので、良かったら見に行ってください。

a0043405_23382982.jpg


a0043405_23381684.jpg

[PR]

by shikikobo | 2007-02-01 23:54 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(7) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5065672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by びおら。 at 2007-02-02 11:56 x
こんにちは。
今朝は一段と寒い朝になりましたが市内までの道のりはだいじょうぶでしたか?

今回の展示会は陶芸だけでなく、絵、アクセサリー、オブジェ・・と多彩ですね^^
長い期間の開催のよう。来週週末市内への用事もあるので時間があれば
寄りたいと思います。
中央駅から近いようなので「運転ギライ」の私には有りがたい!です^^
Commented by shikikobo at 2007-02-02 18:38
>びおらさんへ
朝、起きたら 雪が降ってたので、びっくりしました。
心配しながら 出かけて行ったんですが、うちの近辺だけがすごくて、市内に近づく
につれて、いつもの景色でした。
陶器以外のいろんな作品が見られるので、楽しめると思いますよ。^^
Commented by ぺたん at 2007-02-03 00:39 x
しきこさん 
この冬一番の寒さです。 南阿蘇は マイナス11℃ 市内でもマイナス5℃
こんな日は 寒いけど一つだけ楽しみがあります。
それは 空気中の 水分が凍りキラキラ輝き とてもきれいなダイヤモンドダストが
南阿蘇で見れるのです。
ユーミンの曲をくちずさみながら ついつい出てきた句は センチメンタルに

輝きに 時を忘れさす ダイヤモンドダスト 辛い別れも 苦しみも

さえら先生 詠んでるうちに 涙がでてきました。
レシピ宜しくお願いします。
時にするか 君にするか ますます辛くなり決められませんでした。
Commented by beaugama at 2007-02-05 11:01
しきこちゃん

2日は寒い中、お疲れでした。わいわいにぎやかな搬入でしたね。

↑ぺたんちゃんのうた、とってもすてき!!
びゅーも今回はがんばって投句するからね。
Commented by saelas at 2007-02-05 12:15
♪ ぺたんさんへ
ダイヤモンドダストは、テレビなどの映像でみたことはあります
が、その美しさは、じっさいにそれ目にしたときの比ではないん
でしょうね。
それにしても、マイナス11℃とは…
ぺたんさんの涙も、スターダストになってしまうのでしょうか。
どうぞ、ご自愛ください。

それでは、レシピです。
目の前にあらわれたダイヤモンドダストが、日常のさまざまなも
のを忘れさせてしまうほど美しく輝いていたようすが伝わってき
ました。
この歌で、わたしが気になったのは、字余り(第二句、第三句)
と字足らず(結句)が散見し、流れがうまくできていないように
感じる点です。(「ダイヤモンドダスト」という単語は、言葉の
長さから考えてあつかいにくいということもあるのですが…)
そこで、わたしは、リズムをととのえるという意味でつぎのよう
に詠んでみました。

▼つづきます。
Commented by saelas at 2007-02-05 12:18
輝きが みな忘れさす ダイヤモンドダスト 別れも 苦しみさえも

第三句と第四句は、句またがりにして「ダイヤモンドダスト」と
いう単語の長さをカバーしました。
また、「時」か「君」かでお悩みだった第二句は、「みな〜」と
して、いろいろな含みをもたせてみましたが、いかがでしょうか。

                           さえら
Commented by shikikobo at 2007-02-05 18:48
>びゅーちゃんへ
では、「バレンタイン」の投稿 楽しみに待ってまーす。
ていうか、私はもうできましたー。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ