鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
チョコのせ
2007年 03月 14日 *
チョコをもらったので のせてみました。


a0043405_11335563.jpg


a0043405_1134782.jpg


a0043405_11341814.jpg


a0043405_11342984.jpg

[PR]

by shikikobo | 2007-03-14 11:37 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(9) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5235547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マンダリン at 2007-03-14 21:02 x
おいしそうなチョコレートですね。

ねえ、ねえ、
何個もらったんですか?

当てたら、なんか、もらえます(笑&謝)?!
僕は、12個だと思います。
Commented by shikikobo at 2007-03-14 21:41
↑ブッブーです。^^ たしか 25個ぐらいは 入ってました。
Commented by ワイン at 2007-03-14 23:21 x
私は3枚目のチョコが・・・^^ゞ お皿が好きです。

で、まだ残ってますか? チョコ^^ゞ
Commented by マンダリン at 2007-03-14 23:25 x
>↑ブッブーです。^^ たしか 25個ぐらいは 入ってました。

ん~ん、そうなんですか~(涙&謝)。
けっこう、いいせんいってると思ったんですが(笑)。

周りにパラフィン紙?が付いてるのが6個と
付いてないのが6個
の計12個
と思ったのですが・・・。

さては、しきこさん、
写真撮る前に、だいぶ、食べたでしょ!

な~んちゃて、
往生際が悪いですよね(謝&笑)。
Commented by ぺたん at 2007-03-15 01:31 x
チョコですか お皿に乗せると全部カンショクしたくなるから不思議ですね。
今日は ホワイトデーでしたね。
今年は ワイン、手ぬぐい、タオル、シャツ類、サボテンなどいただきました。
手ぬぐいは 桜の柄でお団子がついてて可愛い感じです。 
もちろんハイヤ踊りに使います。

ホワイトデーも無事終わり 今夜は安らかに眠れそうです。
焼き菓子作りで肩と腕が心地よく疲れてます。
さえら先生 こんな気分の歌の レシピお願いします。

うしろ向き 重ねたうでに くちづけて まどろみ仰ぐ 有明の月

しきこさん バカラブな歌 春なのでお許しください。
Commented by shikikobo at 2007-03-15 08:09
>ワインちゃんへ
チョコはまだ 残ってます。それに 全部 私の手垢がついて、さらに美味しくなっています。
とっときますので、どうぞ 食べにきてください。^^
Commented by shikikobo at 2007-03-15 08:11
>マンダリンさんへ
写真を撮る前に1個、撮ってから4個いただきました。高級チョコを そんなに
急いで食べてはなりませぬ。
Commented by shikikobo at 2007-03-15 08:13
>ぺたんちゃんへ
お仕事 お疲れ様です。「バカラブ」←自分で申告してるので 許します。^^
Commented by saelas at 2007-03-15 13:41
♪ ぺたんさんへ
ホワイトデーの焼き菓子作り、おつかれさまでした。
ぺたんさんのカテゴリができた第一作目ということで、わたしも
緊張しています。

それでは、レシピです。
万葉の時代を思わせるような美しい歌だと思います。言葉も慎重
に選ばれているようですね。
この歌を一見したとき、なにもしなくていいのでは?、と思いま
したが、注意してみると、微妙な箇所がひとつありました。
それは、第四句の「まどろみ仰ぐ」です。
このなかの「まどろむ」は「仮眠する(古語では「熟睡する」と
いう意も)」ことをあらわす語。そう考えると、どうでしょうか。
眠りながら、なにかを仰ぐ(仰ぎみる)のは、ちょっと無理があ
りますよね。
それをふまえ、わたしは、つぎのように詠んでみました。

うしろ向き 重ねたうでに くちづけて うつらうつらに 有明の月

懸案となっていた第四句には、眠気などで「ぼんやりしている」
さまをあらわす「うつらうつら」をつかってみましたが、いかが
でしょうか。

                          さえら