鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
はし置き置き置き
2007年 04月 08日 *

a0043405_11461381.jpg
すっごい長~い箸置き置き置きです。ずっと先まで100個ほど箸置きが並んでいます。
100個のっても大丈夫♪、イナバの箸置き置き置きです。ふぅ 春ですねぇ~。
[PR]

by shikikobo | 2007-04-08 14:18 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(13) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5380765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jajatojaja at 2007-04-09 13:26
>>ずっと先まで100個ほど箸置きが並んでいます
とゆーことは、箸置きを乗せているこの長方皿って、どのくらいの長さなんですか?
てゆーか、この記事は、最初、箸置きについて書いてあるんだなと思いましたが、
読むと、これは箸置きを乗せている「イナバの箸置き置き置き」のコマーシャルですね。

あやうく騙されるとこでした ( ̄^ ̄)γチッチッチ
Commented by shikikobo at 2007-04-09 17:38
↑はい、一番下の黒い 箸置き置き置き の宣伝です。
長さですか? あまりに長すぎて 測れる定規が無いので、分かりません。

というわけで、早口言葉をどうぞ・・・。

『箸置き置き置き、イナバの物置、お仕置き、沖雅也 親父 涅槃(ねはん)で待つ』
                             ↑
色んなところから、お叱りを受けそうです、ごめんなさい。m(__)m
これを 続けて10回、かまずに言えた人は、結構 歳 です。

Commented by マンダリン at 2007-04-10 22:06 x
↑この「箸置き置き置き」というのが、さっぱり、分かりません(謝&笑)。
う~ん、やっぱり、まだ、初級者なんですね(涙)。
「なずな」に行く前に、気になっちゃいました。

『箸置き置き置き、イナバの物置、お仕置き、沖雅也 親父 涅槃(ねはん)で待つ』
続けて10回言いましたよ。8回目でかんじゃいましたが。

モニターの上で寝ていたネコが、顔を上げて何度か、僕に冷たい視線を送りました。
最後に僕を見ながら大きなあくびをして、また丸まって寝ました。
ネコが僕にあきれる気持ちは、分かるような気がします(涙&笑)。

あっ、今、分かりました。
な~んだ。「イナバの物置、100人乗っても大丈夫」ですね。
>「あまりに長すぎて 測れる定規が無いので、分かりません。」
こういうのに食いついちゃうから、ヘンな方向に考えが行っちゃうんですね。

送信する前で、良かったです~。ふ~~
Commented by shikikobo at 2007-04-10 22:48
↑なんか この記事は分かりにくかったですね。一応 解説しときますね。

これは、ただの「箸置き」なんですが、記事として、「箸置き」を置く皿を用いれば
おもしろいかな?と、考えたときに、ならいっそのこと さらにそれを置く皿を使おうと
考えたわけです。
ちょうど、箸置きが ぴったり収まる長皿(布目)と、それより一回り大きい長皿(黒)が
あったので、デジカメに収めて、皿のギリギリに切り抜いたら、箸置きがずっと続いて
いるように見えたので、適当に100個(実際は12個)と書いて一度記事にしたわけです。
そしたら、「置き」と、「100個」から、イナバの物置を考えついたんです。

ということで、この記事に限らず、書いていくうちに 次のアイデア(?)が、浮かんでくるってわけ。
さらに、早口言葉へと・・・。

まあ、こんな感じで私の頭の中は、色んなことが駆け巡っているわけです。^^;

Commented by マンダリン at 2007-04-10 23:57 x
↑解説、ありがとうございますネ。

なるほど、そういえば、「箸置き」を置いている長皿(布目)の下に一回り大きい長皿(黒)が写っていますね。
それで、「箸置き置き置き」なんですね。
また、一つ、かしこく(?)なりました(笑)。

「置き置き」が沖雅也に通じるわけですね。
これは、直ぐ分かりましたよ(笑)。

明日は、いよいよ(伊予は愛媛県)、「なずな」で~す!
みなさんに、追いつけま~す(嬉嬉)。

まあ、
これで、今夜も、寝つきが良さそうです。^^;
Commented by jajatojaja at 2007-04-11 15:42
>>(実際は12個)
だ、だまされた 


 
             アホーΣ^)/彡・・・・・・・
Commented by shikikobo at 2007-04-11 17:45
マンダリンさん、jajaさん、頭を悩ませてしまい、ごめんなさい。^^
「陶芸・作品」のカテゴリなのに、ウケをねらってしまいました。
でも、「箸置き置き置き」という タイトルの時点で、「こいつぁ、あやしいー」ぐらい思わなきゃダメです。^^
最後の 「ふぅ 春ですねぇ~」 も、ヒントだったのにぃー。

Commented by jajatojaja at 2007-04-11 17:52
>>タイトルの時点で、「こいつぁ、あやしいー」ぐらい思わなきゃダメです

「ちまちま人生」→こいつぁ、あやしいー(゜_゜)

「堂々人生」→( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン 

(どこかの保険会社のコマーシャルになります)





             ( ̄▽ ̄)〜(_▽_)。。。。。。ヽ( ̄▽)ノシュタっ☆
Commented by マンダリン at 2007-04-11 21:43 x
↑毎度毎度、恐れ入谷の鬼子母神です。

>「こいつぁ、あやしいー」ぐらい思わなきゃダメです。^^
いつも、なにかあるとは思っているのですが・・・(汗&涙&笑)。
ヒネリが効き過ぎていると、まだまだ、ついていけないんです~。

箸置きが、ずっと向こうまで、並んでいて、「イナバ」とあったので。
最初、箸置きをワニに想像して、「因幡の白兎」を連想しちゃったのです。

かなり、回り道をしちゃいました。
「ふぅ 春ですねぇ~」

ところで、この箸置きも商品なんですか?
Commented by あみろく at 2007-04-11 22:13 x
>マンダリンさん 私もまだまだついていけない一人です^^
回り道しても ちゃんとついていけてるマンダリンさんに拍手!!

常に頭の中は「ちまちま人生」用に「あやしい空間?」を作っておかないと、頭こんがらがってしまいます(^。^)

今日はjajaさんの顔文字 ⇒アホーΣ^)/彡 おもわず噴出してしまいました。
Commented by shikikobo at 2007-04-11 22:34
>マンダリンさんへ
ここに一歩 足を踏み入れたら、常に 気を引き締めた状態にしとかないと、泣きを見ますぜ。
「因幡の白兎」ですかぁ? まあ、マンダリンさんらしいと言えばらしいです。^^
回り道をしてでも 着いてくるというのが なかなか可愛いヤツだと思います。(。・・。)ポッ

この箸置きは、まだ 商品にするような代物ではありませんので、おまけにあげるやつです。
Commented by shikikobo at 2007-04-11 22:43
>あみろくちゃんへ
HPの「ひとりごと」には、ツッコむ人や質問する人が居なかったので、みんな着いてきてくれてる
ものだと、安心しきっていたんですが、こうして ここで書いたことで分かりました。
世間は まだまだ私とはかけ離れたところにあるようです。
こっちが近づくべきか、そっちが近づいてくれるべきか・・・・?
 
jajaさんのこれ → アホーΣ^)/彡 あみろくちゃんに言われて 今 分かりました。
私としたことが、こっ恥ずかしいかぎりだす。(〃'∇'〃)
Commented by マンダリン at 2007-04-11 23:40 x
↑あみろくさんへ
>回り道しても ちゃんとついていけてるマンダリンさんに拍手!!
ありがとうございます(嬉)。
拍手をもらえるだけで、とっても、うれしいで~す!

>常に頭の中は「ちまちま人生」用に「あやしい空間?」を作っておかないと、頭こんがらがってしまいます(^。^)
そうなんですよネ~。
「ちまちま人生」用に「あやしい空間?」。これが、なかなか、確保できないんですよね~(涙&笑)。
でも、めげずに、お互い、がんばりましょう!!

↑しきこさんへ
>ここに一歩 足を踏み入れたら、常に 気を引き締めた状態にしとかないと、泣きを見ますぜ。
へ~い。へ~い。ま~いど。分かってますぜ。

>回り道をしてでも 着いてくるというのが なかなか可愛いヤツだと思います。(。・・。)ポッ
でしょ。でしょ。よろしくネ。
(心に秘めた想いは、とりあえず、表に出さずに。)
(な~んちゃって。なにも無いのですが(涙&笑))

>この箸置きは、まだ 商品にするような代物ではありませんので、おまけにあげるやつです。
は~い。分かりました。