鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
黒と ほぼ白
2007年 04月 29日 *

ゴールデンウィーク、皆様のうかれっぷりをお知らせくださいませ。


a0043405_1824194.jpg
              
[PR]

by shikikobo | 2007-04-29 19:02 | 【陶芸・作品・展示会】 | Trackback | Comments(18) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5503776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン at 2007-04-29 19:50 x
プロポーズ大作戦! フィーリングカップル4対4

 ウカレ過ぎました・・・^^ゞ
Commented by ビオラ at 2007-04-29 20:11 x
サン、グリーン、行ってきました。
3本ほど試し打ち用を借りてそのうちの一本を購入。
あとで「決め手は・・?」と聞くと「色」だってぇーー???
初心者はそんなものなんですね。シューズも買ってガット張りの間
フレスポで遊んで・・・くたびれました^^;

私の今日一日でした。財布だけが「うすーく」なっていく「G・W」は
ニガテです。
Commented by shikikobo at 2007-04-29 22:16
>ワインちゃんへ
相当 うかれ病が進んでいるようですね。
何の事か? と思ったら、器が 4対4ってことなのね。^^
Commented by shikikobo at 2007-04-29 22:20
>ビオラさんへ
息子さんのテニスのラケットとシューズの買い物ですね。
さぞ、うかれ坊やに変身したことでしょう・・・。
しかし、何をやるにも まず形から入るべきですので、色で決めて大正解ですよ。
Commented by ビオラ at 2007-04-30 19:29 x
GW中日最終日のうかれっぷり報告:

しきこさん、HPのカテゴリが一個減ってますけど・・。
たしか、「わたし○○」だったと思いますけど。
「そんなとこ、つっこむな!」っていわれそーですけど、ネタ切れなもんで^^。
Commented by RYOUKAN M at 2007-04-30 19:31 x
しきこさん皆さんこんばんは(@@)その後書き込みが増えないという事は、きっとあっちこっちで浮かれていらっしゃるんでしょうね。僕は四日が最大のイベントかな。・・
・あとは庭の草取り、雑用・・・ついでに仕事(制作)かな・???
Commented by RYOUKAN M at 2007-04-30 22:11 x
すぐにコメントが無いという事は、しきこさんも何処かで浮かれて居るのでしょうかね?
Commented by shikikobo at 2007-04-30 23:10
>ビオラさんへ
HPのカテゴリの件、よく気づきましたね。^^;
おっしゃるとおり、「私というヤツ」でした。 なんか、勢いで書いたようでして、
今になってこっ恥ずかしくなり、みんなが浮かれてるこのゴールデンウィークの間に
消してしまおうという魂胆でした。
Commented by shikikobo at 2007-04-30 23:18
>りょうかんちゃんへ
たしかに浮かれてましたが、皆さんとは一味違う、お上品に浮かれてました。
実は、プロのチェロの演奏を聴きに行ってました。
こないだの熊本でのアコーディオンといい、間近で生演奏を聴けるっていいですよね。
どうよ、このあたしの成長ぶりは・・・・。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by ビオラ at 2007-05-01 07:36 x
おっ、しきこさん、スゴイです。
生のチェロを聴いたんですね・・。ソロ演奏ですか?
今度、機会があったら私と一緒に演奏会行きましょう^^。
Commented by shikikobo at 2007-05-01 07:55
↑分かりました。行きましょう。^^
ソロです。でも、なんか 直前に弾いた17秒を記憶するHDが付いていて
それが伴奏(と言うんだっけ?)になってずっと聴こえてて、それに合わせて
指で弾いたり、弓(で、いいんだっけ?)で、弾いたりしてました。
ニューヨークと日本で活躍されてる人らしいです。吉川(きっかわ)さんという人。

ところで、質問ですが、弓のところに 糸が だらーんと、付いたままになっていて、
最後にはそれが切れてたりしたんだけど、あの糸は何ですか?
Commented by ビオラ at 2007-05-01 10:42 x
私も知りたいのでどなたか詳しくご存知のかた教えてください^^。
素人が下手にコメント書いて違ったら大変失礼なので^^;
Commented by jajatojaja at 2007-05-01 10:44
Σ★|( ̄□ ̄; )||ガーン☆  お気に入りだった「私というヤツ」、ほんたうに消えていました・・・・・
 
>>同年齢の独身の女友達が多く、「老後はみんなで一緒に暮らそうね。」などと言われます。
>>他人と暮らせるほどの器量があれば、とうの昔に結婚してます。

このフレーズを読んだとき、笑い転げてしまいました。お友達の提案をパラドックスだと見抜き、一蹴されたしきこさんの頭脳に完敗した思いがしたからであります。

てゆーか、なんでコピペできてるんだろう(笑)

              (゜3゜) ?????
Commented by shikikobo at 2007-05-01 12:41
↑げーっ、お気に入りだったんですかぁ? ちと、早まったかな?
残念なことに私の手元には一行も残っていません。
もし、それがjajaさんの手元に置いてあるのであれば、いつでもいいので、メールで
送ってもらえませんか?
再び、HPに載せるつもりはありませんが、過去の自分を見てみたいときに、一人で
じっくり読みたいと思いますので・・・。すみません、残ってたらでいいですので・・・。

Commented by jajatojaja at 2007-05-01 14:43
え゛え゛え゛え゛え゛え゛
捨ててしまったんですか?? あの名文を!!!

自己紹介文であれほど笑わせてもらったものは他にありません。
あれを読んで、この人、ただ者ではない・・・・と悟ったと言っても過言ではないでせう♪
 
  o( ̄ー ̄==θ★ケリ☆(;゚0゚)/)
   ↑ぼく      ↑しきこさん

メールぢゃなく・・・・このブログで再公開しませうよ!!


そだ!
HPのカウンタ、80000狙っているんですけど、なにかもらえますか?
(もらえるのであれば、強制更新して80000踏んじゃいます♪)


Commented by shikikobo at 2007-05-01 16:30
↑ありがとうございました。メールにて届きました。^^
jajaさんに褒められたので、改めて見直してみました。
他人のふりして 読んでみたら、「なんか友達になったら楽しそうなヤツ」だと思いました。^^;
しかし、私と 「コイツ」が 友達になったら、ボケとボケで、まったく面白くなさそうです。

もちろん、キリ番80000のプレゼントはありますよ。鬼太郎のジュースだよーん。うそです。
いつも 私の作品と何か なんですが、その何かをまだ考えていません。
ただし、続けて踏んで キリ番ゲットなんてずるは しちゃいけません。
そろそろかなー?と、控えめに 覗いたら、たまたまキリ番だったという感じでお願いします。
ですから、チャンス(なのか?)は、みんなに同じようにあります。
Commented by テキーラ at 2007-05-01 18:40 x
こんいちは
チェロのライブに行ったみたいですね。
吉川さんは、立ったまま演奏されていたでしょう。
ここ1年、九州で活発に活動されている方です。
弓から垂れ下がっていたのは束ねた馬の尻尾の毛(弓毛)の1本だと思います
ちなみに 弓に松脂を塗り 弦を振動させることで音を出します
松脂を塗らないとまったく音が出ません。アコーデオンにチェロいいですね
次は何かな?楽しみにしてます。
Commented by shikikobo at 2007-05-01 21:39
↑ありがとうございます。へえー、あれは馬の尻尾の毛なんですか?
あの一本の糸が気になって気になって、注意したほうがいいのか?と、悩みました。
しかし、楽器をやる人は、驚くほど指が動きますよね。