鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
ネームプレート
2007年 05月 02日 *
a0043405_23934100.jpg
ぺたんちゃんが、熊本・泉村での植樹の後、竹炭のネームプレートに「ちまちま人生」と、書いてきてくれました。はみ出さんばかりの「ちまちま人生」、素晴らしい筆文字です。このネームプレートのように堂々と生きたいと思います。


明後日、愛媛のマンダリンさんが うちの工房に来るので、数ヶ月ぶりに掃除をしてみたんですが、みんなに「えらい張り切ってるな?」と、笑われるのがオチなので、途中でやめました。ちっとも堂々としてません。




※追記
a0043405_12441640.jpg
で、泉村からの帰り道、こんな看板を見つけたと自分にブログに載せたから、うちのブログでも紹介してくれとのことでした。^^
[PR]

by shikikobo | 2007-05-02 23:15 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(18) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5522210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぺたん at 2007-05-03 13:14 x
しきこさん
次回泉村にも連れていきたいのですが いかがですか
ただし携帯はつながりませんので よろしくです。
Commented by テキーラ at 2007-05-03 13:43 x
そろそろですねぇ  みなさん!
Commented by なつめ at 2007-05-03 13:45 x
何がですか
Commented by ワイン at 2007-05-03 13:46 x
↑ そうです!!
Commented by ワイン^^ゞ at 2007-05-03 13:48 x
↑ 『なんとか汁』の難から逃れられました。
どなたか存じ上げませんが、ご愁傷様だす。
Commented by ワイン at 2007-05-03 13:54 x
>なつめさんへ
ごめんなさいね、意味不明のコメント入れてしまって。
主様より説明があると思います^^
Commented by ピロシキ at 2007-05-03 16:06 x
「・・・汁」の読みですがネイティブ熊本人は「・・・ジュル」と読むそうです。
恐るべしネイティブ熊本人!
で、はからずもキリ番を踏んでしまっ・・・もとい、幸運にもキリ番ゲットされ「・・・汁」を手に入れた方は、ぜひ「・・・ジュル」と声に出してお読みください。
なんともすばらしくおぞましい世界が広がります。
キリ番当選者に幸あれ。
Commented by ワイン at 2007-05-03 16:49 x
↑ピロシキさんへ
ジュルと読むと・・・
あの気になる『一反木綿の絞り汁』が更に濃厚さを増しそうです・・・ワオゥ
Commented by shikikobo at 2007-05-03 17:47
ていうか、どなたなんでしょうか? 是非、コメントください。m(__)m
Commented by ピロシキ at 2007-05-03 18:03 x
↑ワインさんへ
そう、そうなんです。
「目玉のおやじ(これはおやじが浸かっているお椀の汁ですね)」や「ねずみ男」もなかなかなのですが、やはり「一反木綿」なんです!
だって「一反木綿」て、ぞうきんとかふ○どしにも見えませんか?
で、その「絞り・・・」なんですから。
ということで、さあ、皆様声に出してご一緒に「一反木綿の絞りジュル!!」(ウワッ絞りたくねぇ)
夕食前に失礼いたしました。

(し、しまった!歌会・句会で少し高まった評価が、こ、これでは・・)
Commented by ワイン at 2007-05-04 07:14 x
↑ピロシキさんへ いえいえ 
 >し、しまった! なんてことないですよ。
 『ジュル』は更に濃厚さを増しましたが
 ピロシキさんは更に親近感を増しました^^
Commented by ピロシキ at 2007-05-04 18:41 x
↑ワインさんへ
 ありがとうございます。
 うれしいお言葉に多謝。
 今後もお見知りおきを。
 ところでキリ番はどなただったんでしょう?
 「・・・汁」の行方が気になるところです。
Commented by shikikobo at 2007-05-04 18:54
ほんと誰なんでしょう? 明日まで待って現れない場合は、改めて キリ番を設定して
やり直したいと思います。^^
Commented by ぺたん at 2007-05-08 21:12 x
しきこさん
きりばんは ワインさんでしょう?
私が 98でしたよ。 なつめさんが 次でした。 だからワインさんが
静かに待ち受けてたと 思いましたが その後見たら 02でしたから
 
どうですかね? なつめさんは わけ分からずに 私のとなりで 何だろうこの会話は と?? 不可解のまま 閉じてました。

そういう 私もいまひとつ 分からずにコメントしたのですが さらに 本日ライダー確認しました。
Commented by shikikobo at 2007-05-08 22:42
↑それが、ワインちゃんが自分は 「79998」だったから、キリ番は、
テキーラさんかも? と、言ってました。
ということは、偶然 2人が「79998」だったとか?
というわけで、申告がなかったので、「81000」を設けた次第です。^^
Commented by ワイン at 2007-05-08 22:55 x
>ぺたんさんへ
ここは私の出番かなと思って^^
それではご説明いたしましょう。
『テキーラさんが13:43にコメントを入れていらっしゃる同時刻に、ワインはシキコさんへ、メールで“どうしよう79998だった”(13:43)と報告しています。
それからココへやって来て、テキーラさんのコメントに“そうですね”(13:46)と反応してから詩季工房のHPに戻ったらなんと80001。
あっら~と思って、ここへ戻り“難を逃れた”(13:48)とコメントを入れて、再びメールでシキコさんへそのことを報告したら“あんた なにやってんのよ~”と叱られました(13:50)。
よっぽど私に「一反木綿の絞りジュル」を飲ませたかったようです^^;』
以上で、ワインがキリバンでないことは、お分かりと思います。
ただ?と思ったのは、79998です。ワインかぺたんさんのどちらかが見間違えたのでしょう。おそらくワインです。かなり進んでいますからー(①‐①)ー
ワインが79999だったとしたら・・・さてどなたでしょう?
なつめさんHPへ行かれました?
Commented by ぺたん at 2007-05-08 22:57 x
えー 分からなくなりました。 てきーらは私もみてましたが なつめさんはそこにいたしパソコン見ながら なーにと呑気でしたしカウントの仕組みが今ひとつわかりません。 まあー 次回を楽しみにしておりますね。 猫娘の汁がいちばん
美味いですよ。 やはり若い娘ですから  ですかね。
Commented by ワイン at 2007-05-09 07:45 x
>ぺたんさんへ
つまりです・・・キリバンは、13:43から13:46の3分間に訪問した方ということになります。
なつめさんが、13:45にココへ訪問されています。
『何がですか』とコメントを入れる前後にHPへも行かれませんでしたか?^^

・・・・がしかし、すでに次の争奪戦がスタートしています!
お互い、頑張りましょう。(どう頑張っていいのかは???^^)