鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
マンダリンさん 来鹿
2007年 05月 04日 *

a0043405_203680.jpgこのブログでお馴染みのマンダリンさんが、愛媛から遊びにきました。
第一の目的は ロクロ体験。初めてとのことだったんですが、あまりの勘の良さにびっくりしました。やはり 教え方がうまいと、生徒の上達も早いものだと、つくづく自分に感心した次第です。

昼食をとりながら、マンダリンさんの話をあれこれ聞こうと思っていたんですが、いつの間にか マンダリンさん一人が聞き役で、あとの9人が好き勝手にしゃべっていたような気がします。しかも、鹿児島弁丸出しだったので、聞き役と言っても、半分も理解できなかったのではないでしょうか?

私たちは、口々に「楽しかったね!」と、言ってたんですが、はたして マンダリンさんはどうだったんでしょうか? それだけが心配です。




a0043405_2032323.jpgこのオフ会の参加をギリギリに決めたワインちゃんが、なぜか マンダリンさんを見送るための小旗を作ってきてました。おそらく 昨日は徹夜だったんでしょう・・・。

入場券を払ってみんなで ホームに出ました。電車のはいるプォーンという音を合図に、ワインちゃんが、バックからおもむろに小旗を出しみんなに渡しました。

恥ずかしかったのか、呆れてしまったのか、私たちの奇行にマンダリンは後ずさりをしながらも、何とか小旗を受け取ってくれました。

そして、さよなら。 さぞかし電車の中では気まずい思いをしたことでしょう。ご愁傷様でした。

ところで この小旗、記念にと全員持ち帰ったんですが、この先 使うことがあるんでしょうか?
[PR]

by shikikobo | 2007-05-04 20:06 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(11) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5530955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ワイン^^ゞ at 2007-05-04 20:28 x
オフ会参加の皆様へ
奇行にご協力いただきありがとうございました。
徹夜の作業が報われました^^

マンダリンさんは
間違いなく、車両を移動された事でしょう・・・ごめんなさい^^
Commented by ビオラ at 2007-05-04 21:14 x
とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
いつもブログで名前だけ目にしている方々と「会う」なんてとっても
フシギな感覚でした。
「マンダリンさん」、お疲れでしょう。ゆっくり休んでくださいね。

ワインさん、旗作りお疲れ様でした。
お肌の為にも今日はゆっくりとお休みください。



Commented by みえぴょん at 2007-05-04 21:41 x
シキコさん、今日はオフ会に参加させていただきありがとうございました。  
ブログでだけでなくいい出会いができて嬉しいです!  
 
ワインさん、旗は大事にしますね。また使える日を楽しみにしています。  
マンダリンさん、お疲れ様でした。また鹿児島へいらしてください。


  
Commented by びゅー at 2007-05-04 22:42 x
こんばんは!
今日は遅刻&早退で大変失礼いたしました。(^^;;;)
でも強行軍ながらも参加したかいがあって とぉーっても楽しかったです!

マンダリンさんの知性溢れるお話に感心し、
シキコさんのご友人の面々の美しさ&元気に感心し、、、
心和むひとときでした。

次回は 四万十の水中か、はたまた、岡山の空か
次のオフ会を楽しみに待ってま~す♪
Commented by RYOUKAN M at 2007-05-05 00:21 x
マンダリンさん、皆さん、こんばんは。とても楽しい一日でした。むかし昔、ペンパルと待ち合わせした時のドキドキ感を思い出してしまいました。・・・素敵な方々と出会えたのも、このブログのおかげですね。いやいやしきこさんのm(@@)m。・・・魅力的な女性陣を前に、ついついマンダリンさんと張り合っている僕自身に笑ってしまいました。・・・これに懲りずに末永くお付き合い下さいませ。
Commented by マンダリン at 2007-05-05 01:16 x
しきこさん、みなさん、こんばんは。
とても楽しいひとときを過ごせて、とても嬉しいです。
生まれて初めてのロクロ体験、
生まれて初めての素敵なお見送り、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

10分ほど前に無事にこちらに戻りました。

明日、あらためて、また、カキコしますね。
Commented by shikikobo at 2007-05-05 08:18
マンダリンさん、さぞお疲れだったことでしょう。
もうちょっと ゆっくりできれば良かったでしょうけど、名残惜しいぐらいが良かったかもしれませんね。^^;
あの後、また私たちは ひとしきりだべって帰りました。
今度はみんなで四国に行きますので、10人乗りバスを用意しといてくださいねっ!!
Commented by マンダリン at 2007-05-05 19:08 x
RYOUKANさん、
すてきな鉢、ほんとうにありがとうございました。
お土産に頂いた包みをほどいて、白木の箱にびっくりしました。
木の香りに包まれたすてきな鉢を見て、さらにびっくり。
大切に、使わせていただきます!!

鹿児島、ほんとうに良かったです。
ほんと、もうちょっとゆっくりできれば更に良かったんですが。
また、行ってみたいです~。

>今度はみんなで四国に行きますので、10人乗りバスを用意しといてくださいねっ!!
四国の佐田岬半島に渡ってもらえば、そこから先は、任せてチョ~です~!?
道後温泉松山巡りツアーや、四万十川キャンプ&ラフティングも、楽しいですよ~♪
問題は、10人乗りバスですが。まあ、なんとかなるんでしょう?!
Commented by あみろく at 2007-05-05 23:10 x
ご無沙汰?です^^

マンダリンさん、バスは20人乗りでお願い致します。

GWは自宅で「うかれて大掃除」でしたので、強行、奇行さえも羨ましいかぎりでございます(^。^)
Commented by マンダリン at 2007-05-06 00:22 x

>マンダリンさん、バスは20人乗りでお願い致します。
は~い。
って、返事だけは、いつも、いいんですが(笑&謝)。
Commented by shikikobo at 2007-05-06 00:31
>あみろくちゃんへ
その前に 熊本で、強行・奇行がありますので、どうそよろしくお願いします。
あみろく画伯を楽しみにしてます。^^