鹿児島で陶芸やってます。ときどきデザインの仕事もしてます。
by しきこ
画像一覧
Top
チョコ
2007年 05月 18日 *
a0043405_1182226.jpg

韓国旅行のお土産にもらったチョコ。
このチョコは甘いんだろうか? それとも辛いんだろうか?
このパッケージにおける唐辛子の佇まいが不気味。
海外のお土産ってなんでチョコが多いんだろうか?
私は海外に出かけたことはないけど、行きたいと思ったことも一度もない。小心者ゆえ・・・。

そう言えば、小学校の卒業文集に将来の夢として、「外国人と結婚する」と、書いた記憶がある。
ハーフの子供は可愛いっていうそれだけの理由から・・・・。
思えば この頃が一番 結婚願望・母性本能ともに強かったようだ。
[PR]

by shikikobo | 2007-05-18 07:50 | 【フツーのこと】 | Trackback | Comments(9) *
トラックバックURL : http://shikikobo.exblog.jp/tb/5598455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぺたん at 2007-05-18 11:15 x
最近の流行のチョコですよ。 中はスパイシーだと思われます。
先日宮崎に 友人5人で行った際、 コンビニで ハバネロチョコ12入りをゲーム感覚で 買いました。 12個のうち3個は極辛の大当たりでした。 
車の中で 泣きました。 辛いの苦手な私だけに2回も大当たり!

ですから しきこさん 箱は 隠して皆様に食べていただいたら喜ばれる事
間違いなしです。
Commented by あみろく at 2007-05-18 12:49 x
なぁ~んだ、しきたんもか^^

私も小学校の頃そう思いましたね。
アラン・ドロンにするかジュリアーノ・ジェンマにするかって、思えば可愛かったな^^

幸せな思い出のひとつに、甥っ子とのことがあります。
私が学生の頃、歌で詠んだ甥とすぐ下の弟が大喧嘩をしました。
その原因が私でした。「おねーちゃんと誰が結婚するか?」で、甥が泣きながら
こう尋ねてきました。
「おねーちゃんは僕と結婚するんよね」(*^^*)
5歳からのプロポーズでした。
男性?から告白されたのは、後にも先にもこれ1回きりで、私のいい思い出のひとつです。
Commented by ビオラ at 2007-05-18 15:51 x
辛いものスキですがチョコに唐辛子はちと想像を超えたお味かと・・。
まだ挿絵が「ハラペーニョ」じゃなかっただけでも救いものです。

しきこさん、昨日、今日とお世話になりました^^。
しきこさんの早食いには相変わらず驚かされます^^私までつられそうに
なってしまいます。

あと、「浅香光代」は今思えば似てなかったよーな?
Commented by shikikobo at 2007-05-18 18:38
>ぺたんちゃんへ
分かりましたー。^^ そうじゃなくても 不安な食べ物は人に食べてもらってから
食べるくせがあるので・・・。
それにしても スパイシーなチョコとは・・・、こわっ。
Commented by shikikobo at 2007-05-18 18:40
>あみろくちゃんへ
>男性?から告白されたのは、後にも先にもこれ1回きりで・・・。
  ↑ということは、思ったとおり だんなさんには あみろくちゃんからプロポーズだすな? ^^
Commented by shikikobo at 2007-05-18 18:46
>ビオラさんへ
昨日はランチにお付き合いくださりありがとうございました。
早食いだけは譲れませんのでお許しください。m(__)m
隣りの席に居た おばちゃんは 浅香光代 激似でしたよ。真正面から見ないとだめでした。
Commented by ワイン at 2007-05-18 20:16 x
しきこさん 
あみろくさんへのツッコミ、ありがとうございました^^
私の手間が省けました。
あみろくさんのお返事を待つのみ^^
Commented by ビオラ at 2007-05-18 20:47 x
あみろくさんへ
私は小さい頃、親戚のおじちゃん達によく大きくなったら「おじちゃんと結婚
しようねっ!」と口説かれていました。
大きくなったらおじちゃんは「おじいちゃん」になってました。
Commented by ワイン^^ゞ at 2007-05-19 15:49 x
>皆さんへ
下の方で、騒がしくしておりますが、どうかお許しください。
こんがらかって、取り乱しております^^ゞ